KAT-TUNのカウコンに行ってきた件②カウコンはじまる

 

さて!京セラドームに着いてオタクがすべきことは、グッズを買うことだ!それしかない!
そんなオタクたちを待ち受けていたのは、じゅんののうちわとバスタオルSOLD OUTとの報せ。

 

じ、じゅんのの霊圧が…消えた!

 

最初からろば丸のうちわ狙いだった私とせつこは、じゅんの人気にひたすら感動した。蘭丸効果とか、世間がじゅんのに追いついたとか、いろいろ聞いておりますが、私はじゅんのの下半身が素晴らしいと思ってます。下半身フェチと呼んでくれ。

ジャニーズショップで買ったじゅんのの写真も、下半身のバランスのよさがチェックできるやつにした私だ。


私が購入したグッズは、ペンライトとゆっちのうちわです。
ペンライトに、今までのKAT-TUNコンサートのロゴが浮き出るようになってて歴史を感じますね。私は今回のコンサートが今までの歴史を振り返るものだと知らなかった不届きものであった…。
ゆっちのうちわ、すごく目が合う。みそじとは思えない若々しさをもった男の目の色は、深く闇を思わせるようであり、その前髪はすべてを退けるかのように重く彼の額を覆っていた。そろそろデコのひとつくらい見せて〜(※のちにこの願いが天に通じることとなる)

無事ろば丸うちわを手に入れて入場。
入った瞬間、紫色の光に包まれ、ゆっちの悪口は死んでも言えない雰囲気。disり愛あやうし!
席は3塁側の上の方で、ステージがしっかり見渡せることを確認してすぐ双眼鏡のピントを合わせました。じゅんのの下半身まんべんなくキャッチしようと思って。
結論から言うと、ステージ真ん中あたりまできてくれれば誰の表情も双眼鏡で確認出来るものすごくいい席でした。アリーナじゃないからって諦めないで!

開演1時間前、30分前、10分前くらいとだんだん短くなる開演前の注意事項の放送にいちいちドキーン!ってしながらその時を待つ。
2、3回に分けて会場の電気が消されるので、その度に上がる悲鳴。早く殺せ!と思ったころにとうとう始まる。

 

最初は、今回のカウコンに至るまでメンバーからの挨拶。
ニワカの私ですら神妙な気持ちで聞いた。数年来のファンだったらバスタオルのSOLD OUTをうらみながら自分の袖で顔拭いてたと思う。

曲順とおおまかな流れと私の感想を述べます。
お待たせしました、ここが今回のレポートです。本当にお待たせしました。私も超待ってた。


1.GIMME LUV
  ・最初の曲は楔かなって思ってたところへGIMME LUV!このコンサート生半可な気持ちで(以下略)
2.楔
3.FANTASTIC PLANET
  ・このあたりからメンバーの煽りもはじまる
   かめがオイッオイッて言ってたのと、上着を脱ぐくだりで上田くんがもたついてたのをキャッチしました(ドヤ顔)
4.RESCUE
  ・「入口出口田口です」が入り盛り上がり早くも最高潮の私
  ・爺孫の衣装が赤チェックでおそろっぽかったとメモしてある
5.Keep the faith
6.EXPOSE
  ・本当上田くんいけずだなって思うのが、サングラスかけて出てきたくせに「サングラスを投げ捨てたまま~」でなんのアクションもなかったところ。
   かわいいから許す!

~2002-2003のライブ映像 KAT-TUNスーパー歴史メドレー前半開始
 製作順に当時の演出を再現すると言われて、どういうこっちゃと思っていたニワカですが、次の曲で理解しました!

7.Red Sun
  ・さっき流れた1stライブの水色きらきら衣装で登場するメンバー。みんなかわいすぎてメモの字の乱れ方が狂ってる
   とくにゆっち、水色衣装になった途端に若返った疑惑が浮上。記憶がおぼろげだけど、なんか歌い方がかわいかった
   そしてあの鉄壁の前髪に異変が・・・わ、割れてる!あの隙の無い前髪が汗でくずれてたまのようなお肌がコンニチワしとるやないか!

    そのもの青き衣をまといて京セラドームに降り立つべし・・・ばばさまの言った通りだわ!

8.DRIVE ME DRIVE ON
9.FIGHT ALL NIGHT
10.オリジナルブルー
  ・ここで爺孫。今回しばしば見せ付けてくる爺孫。水色衣装の上着のチャックを上げようとしてもたつくおじいちゃん(要介護認定)に、
   すかさず近寄ってチャックを上げてあげる孫。しかし上げすぎた!全閉め!おじいちゃんにつっこまれて元に戻す孫!閉まってない!結局閉まってないうえどんだけイチャイチャするつもり!(全てを双眼鏡で監視しながら)
11.ノーマターマター
12.Peacefuldays
  ・みなさまご存知KAT-TUNのコールが、まさかこの私にも出来る日が来るとは思わず全力でした
13.ハルカナ約束
  ・ラップをじゅんのがしてた気がする!もとからじゅんののパートだったかどうかは存じ上げなくて申し訳ない!

~2004-2005のライブ映像
  ・MCカメーの登場 Say!タコヤキ!通天閣!食い倒れ!をしたあと、ナカマール・タグーチ・上田を呼び出す
   「俺はこんなこともう・・・」とまるで生きていくために犯罪行為を長年強要されたうつくしく不幸な青年みたいな悩ましげな声を出すカメ
   でも、ゆっちに黒歴史だろとかいろいろ言われた結果、来年も機会があればやるらしいですMCカメー

14.GOLD
15.NEVER AGAIN
16.ツキノミチ
  ・ろば丸がムビステ?にのっててそれだけで「ウン!ウン!イイネ!」って力強く頷きながら双眼鏡握り締めれた
   上田くんがステージの端っこに座って足ぶらんしてたけど、あれ好きです
17.絆
18.青天の霹靂

~2006のライブ映像

19.Real face
20.Wiil Be All Right
21.YOU
  ・お待ちかねの爺孫です。孫がおじいちゃんをハグしましたが、おじいちゃん、首をかしげました。コイツは俺の嫁じゃねえってことか
22.Peak
  ・ワンモア爺孫。1本のスタンドマイクで熱唱してくれました!
  ・そんな2人を横に、上田口は芸人の登場シーンを再現してくれました!マイクの両サイドから「ハイハイドーモー!」って拍手しながら出てくるやつ
   GIMME LUVをあんなにかっこよく歌い上げたイケメンがやってくれる漫才、どんなんでしょうね!相方がじゅんのっていうところで出オチ確実ですけどね!
23.僕らの街で
  ・私がここまでで気になってたのが、上田くんのパンツの裾が上田丈じゃなくて普通の長さだったことです。
   しかし、ここでパンツの裾を片方だけまくってて、もうね、かわいいから全部許した。
24.DON'T U EVER STOP
  ・「田口の出だし!」「見つめあうカメ田口」「田口のバック」ってメモってありました。
   このあとのHELL,NOの衝撃で忘れてしまっているようです。田口のバックってなに。田口のバックにナニがあったっていうんだ!
25.HELL,NO
  ・ろば丸!ろば丸!ろば丸!
   会場中のろば丸好きはもしかしたらDON'T U EVER STOPでカメと田口しか居ないことに敏感に気づいて身構えていたかも知れない。
   しかし私は田口のバックに夢中だったので気づかなかったんだ。
   気づいた時はもうろば丸が登場して、4tトラックに跳ね飛ばされて受身もまともに取れない状態だった。ろば丸・・・

~カメの小芝居
  ・ライブ映像が流れたと思いきや暗転して、楽屋らしき場所で同じ映像を見ていたらしいカメが「おかしいな」とかいって首をかしげる映像に切り替わる
   カメの変顔→サングラス(きた!)のち、ステージ中央よりの場所からカメが現われて「遥か東の空へ」を歌い始めるという流れでした
  
26.遥か東の空へ
  ・かめサングラスポイント①です。私はカメがサングラスをかっこつけて外すシーンを見るために来たので彼のサングラス着脱情報に敏感です
  ・ちなみにゆっちもメガネかけてでてきたよ!
   以前に人様のレポで拝見した「ゆっちのいじっていいメガネといじってはいけないメガネ」の話を思い出して戦慄した
  ・「じゅんのに似合わないふくなどない」ってメモしてるけど、本当にそうだと思う。たぶんここテスト出るわ
27.BRAND NEW DAY
  ・カメのおしりふりふりが出てました
28.DRAMATIC
  ・カメがサングラスとる!?みたいな雰囲気だしたのに取らなくて残念でした
  ・ここらへんから本格的にじゅんのばかり見はじめる
   手を大きくふるじゅんのかわいかった。気づくといつも近くへも遠くへも手を振ってて、もしかしてじゅんの天使かなにかかなって思った
29.ON&ON
  ・5回くらい「かわいい」って書いてあるし「かわいいい」になってたりするけど、そんなもん書く前に詳細書けってなメモが完成しました!
  ・かわいかったポイント
   ①ステージ上で出会ったゆっちと田口のあいさつ 
     右手左手右腕・・・みたいに順番にタッチをしていくのの複雑なのを笑顔でやっててコイツら、かわいいな!あと器用な!
   ②各パートを歌いながらおもしろい動きしてたんですが、上田くん→じゅんののパートにうつるとき、
     上田くんがじゅんのに思い切りドーンってぶつかっていって、それをうけたじゅんのもさすがによろめいて自分のパートを置いといて「重いよもう!」って言ったんですが、帰りの新幹線でせつこがそれを「二次元か!」と評しててまったくその通りです。か わ い い 。
   ③4人で集まったら戦隊物風の決めポーズ   
   ④4人で横並びに肩組んでラインダンス風に踊る。そりゃあ悲鳴もあがりますがな。かわいい
   ⑤④でカメ・じゅんの・上田くん・ゆっちの順だったかと思うんですが、左から順にカンチョウをし始めましてね。いい大人がカンチョウですよ。ろば丸もう30だろいい加減にしろ!どんだけかわいいんだ!そんで上田くん←ゆっちのカンチョウがね、たいして刺さってないんですよ。上田くん逃げた?ゆっち不完全燃焼じゃない?気になるカンチョウタイムだった

~ブレイクタイム
 フリートーク
  ・上田くんがEXPOSEについて発言した際のじゅんの「やっぱEXPOSEしちゃうよね」
  ・巨人坂本選手が来てくれたのに、じゅんのが入口出口田口をやったことについて、上田くん「トップアスリートだぞ」と怒る
  ・じゅんののJr.への絡みが突然「What's your name?」とか言い出してJr.を戸惑わせてかわいそうという話について、
   じゅんの謝るも謝り方が本当に雑で怒られる
  ・話をまとめてファンヘ楔を買ってくれたお礼を言おうとしたゆっち「今回も・・・何出した?」(正解:楔)要介護です
  ・堀田家のお礼を言うカメに、じゅんの「LOVEだねえ」をはさんで褒められる
  ・シューイチから義堂ちゃんが来てくれた件について、上田くん「テンションだだすべりになる」と言っていた気がする
  ・最年少カメ、メンバーのために飲み物とタオルを入れたカゴを持ってくる
  ・例のSOLD OUTバスタオルを持ったじゅんの「KAT-TUNの匂いがする~」マジか
  ・同じくSOLD OUTバスタオル(黒色)を持ったゆっち「この黒、すごいいい黒」バスタオル激推しで何割かのファンの心は折れたと思う
  ・この辺で会場からバスタオルSOLD OUTの情報を得て驚くメンバー
  ・カメ「怒っとくから」
  ・カメがグッズについて、ほかのグループの3倍は時間かけてつくったって言ってたの、NEWS増田さん思い出した
   (※増田さんは2013年NEWS夏のライブで、ファンがグッズを買うまでにかかった時間について、その倍かけてグッズを生み出したから発言をしてくれました)
  ・バスタオルを持った上田くん「1万円で買うひと!?」せつこの腕が素早く上がったのを私は見逃さなかった
  ・カメが「亀汁」発言
 
 KAT-TUNの楽屋のコーナー 事前にファンから集めたKAT-TUNにまつわるクイズに最も答えられる、KAT-TUN愛のあるメンバーを決めるというもの(ビリは罰ゲームあり)
  ・おじいちゃんがこの説明をしてる間に孫は飲み物一気飲みしてた
  ・ゆっちの説明が終わると、上田くんとじゅんのが「中丸の勝ち!」「KING中丸!」「KING OF KAT-TUN!」と囃し立てる(30歳と28歳)
  ・なぜか上田くん「KINGは俺じゃないか」と言い出す。あなたはどちらかと言えば女王様です。
  ・会場内に向けて「応募した人ー?」と聞くと、予想以上にぱらぱらとした返事しか返ってこないのにじゅんの「わりと居るね~」(いない)
  ・ようやくクイズのために1人1つ椅子と机を与えられて横並びに左から、カメ・上田くん・ゆっち・じゅんので座る。
   カメラがじゅんのの横に居て、やたらと大きく映るじゅんの
   上田くんは通常運営で足全開のご着席
  ・クイズへの意気込みか、じゅんの「KAT-TUNとハイフンはいつもつながっているからね」という発言に、ゆっち「そうですね」(小声)

 1問目:アルバム「Best of KAT-TUN」収録の1曲目は?(早押し問題)
  ・問題文を読み上げてる途中からボタンを連打するゆっち、「なめんな」と言いながら回答するもハズレ。私爆笑
  ・その後みんな間違え、ろば丸のどちらかが正解する

 2問目:KAT-TUNの曲で一番短いものは?(早押し問題)
  ・いつのまにか上田くんがメガネしててかわいかった
  ・たぶん誰かがまた早すぎるボタン連打をしてじゅんの「フライングゲット」発言
  ・じゅんの・ゆっち・カメが外して、じゅんのは1度出たのをもう一度言うまでした。あまりの当らなさにカメ「逆に愛しすぎちゃってさ」なんの逆?
  ・ここで満を持して上田くん「わかった」「ONE DROP」と回答するもハズレ
  ・正解は「不滅のスクラム」で、じゅんの振り付けしたのに覚えてない~と嘆く。ドンマイ!

 3問目:ゆっちが昔番組内で結成した、ジャンケンが弱い人で構成されたグループの名前は?(フリップに記入)
  ・はじめから自信のある上田くん。自信ある発言の端に、罰ゲームを回避しようと必死な感あり
  ・じゅんのがなにかギャグを言って会場全体の苦笑いを受けた時の上田くん「大阪で心を折れた人をたくさん見てきた」「俺もその1人」と発言
  ・ろばまるがそろって正解の「ウーロン茶クラブ」と答えを出したとき、必至にフリップを書き直すカメの答え「午後の紅茶クラブ」。じゅんのにも見習って欲しい

 4問目:メンバー全員でタイに来たのは何回?(早押し問題)
  ・ゆっちが「2回」と正解し、メンバーに対し「KAT-TUNの愛ないなあ」と余裕の煽り
  ・カメがタイに行ったとき出会った上田くんのファン「ランニングたつや」(※上田うちわを持って移動のバスを長距離間走って追いかけてくる)の話を披露
  ・じゅんの「またタイに行きタイね~」

 5問目:ポップジャム最終回のダンス曲は?(フリップに記入)  
  ・上田くん、大学受験を捨てポップジャム最終回を選んだ話を披露。ゆっちがやいやい言っててろば丸
  ・じゅんのはじめから自信があるらしく、これまで以上に軽快な話しぶりで以下の発言をする
   「OK(ローラ風)」、カメの回答を見て「なくもないね」、壮大なクラシック系の上田くんの回答を見て「すごい音楽ね、すごい」
  ・そして見事「僕の背中には羽根がある」と回答するも、よく見ると「背」の上部分が「比」になっている。会場爆笑ダゾッ☆

 6問目:初めての東京ドームライブの日にちは?(早押し問題)
  ・3月中旬~末ということだけは覚えてるメンバーがそれらしい日をポンポン出していく、完全に3月の流れの中、
   ゆっち「9月4日」「僕の誕生日とストリートファイターのバイソンの誕生日です」
   まさかゆっち相手に知らねえよと言うわけにもいかないので今Wikipediaでバイソン調べたら、
   実在するプロボクサーをモデルにした、格闘スタイル「喧嘩流ボクシング」のキャラクターだったんですが、ろば丸・・・ゾッとした。
  ・ちなみに初東京ドームライブは3月17日で、感覚が違っていて、広さのあまり過呼吸気味だったとか

 7問目:ゆっちが好きな女性のコスチュームはリクルートスーツですが、上田くんが好きなのは?(フリップに記入)
  ・まず問題の出だしから検討したいけど、ろば丸の趣味嗜好・・・ってかろば丸のお互いのことどれだけ知ってるクイズみたいになってる
  ・上田くん誰よりも早く書き出す。そりゃあな!
  ・カメ「かめなっしー」発言
  ・じゅんのの回答「看護師」について、じゅんの「看護師と書いてナースと読む」「すべったかえりたい」と発言。ナイストライ!
  ・注目のゆっちの回答「アラビアン」まさかの、いや、むしろ当然と言えよう。正解である。
  ・次のクイズに移るかと思いきや上田くん「アラビアン」について、「20歳のとき革命が起きた」「なにかがパチンと弾けた」と補足
   カメが「アラビアン=ディズニーアニメのジャスミン」と確認したことについては、「下はズボンではなくスカートがいい」となおも補足
  ・ゆっち正解したことについては「ずっとラジオで言ってる」と釈明するも、私の見たかぎりでは会場内にクイズの答えを即答できた人は少数也
  ・じゅんのポジティヴにラジオやってるといいよね~と発言すると、カメがじゅんのに向けて「(ラジオに)おいで」と誘う。かわいい。

 8問目:15枚目のシングル曲は?(早押し問題)
  ・早押しのはずがしばし沈黙。ラジオなら軽い放送事故レベル
  ・沈黙を破ったじゅんの「Love yourself」と回答するも不正解
  ・正解の「WHITE」発表後カメラに映されたカメ「僕は映さないでください。この場に居ないことにして下さい」と弱気発言

 9問目:「EXPOSE」のPV撮りの日は?
  ・出題のファンのPNが「しほほほほほほほほさん」で会場爆笑
  ・ゆっち答えるも不正解。そんなゆっちを指差して笑うじゅんのは「みんなでチキン食べた」等ヒントを発しながら回答するも、まさかの不正解
   その後ゆっちがもう一度回答し、見事正解の12月24日を答える。ゆっち「(KAT-TUN愛)あるー俺!」と若干はしゃぐ

 ・最終問題が終わり、ランキング発表の前に自己保身をはかるカメ
  過去は大事だけど、KAT-TUNとして前を向いて歩いていきたい的発言に上田くんものっかる
 ・ご機嫌な様子のじゅんの「俺らとハイフンは一心同体だな~」(会場内本格的に静まる)
 ・ランキングは1位ゆっち、4位カメ
 ・回答数に関してじゅんの「2問だもん」と発言。かわいかった
 ・4位のカメ不満を述べ「不満を言ってみるなう」とくくる。不満の中に、MCカメーも罰ゲームみたいなものだという発言
 ・罰ゲームはヘリウムガスを吸って来年の抱負を述べるというもの
  カメ「かめなしこのあともがんばるなっしー」(ヘリウムガス声)
 
KAT-TUNの舞台裏に潜入(という名のムービー鑑賞)
 ・罰ゲームのあと、ゆるい会話をしながらKAT-TUNの舞台裏を見せる映像にうつる
 ・ゆるい会話
  カメのあやしい関西弁「あおのりかけるで」
  楽屋のコーナーはだいたい初回限定版に収録されているので気になったら買ってくださいと案内した後のゆっち「初回限定版だから売ってないかもしれない」
  それに対してじゅんの「まあ予約してね」
  亀汁ブシャーに対抗したじゅんの「たぐじるブシャーしてるから」ゆっち「なんかやだな」
 ・舞台裏の映像
  楽屋のコーナーが終わって後半用の衣装に着替えるという流れでゆっち「生着替え見たい~?」(マジで棒読み)
  カメ・じゅんの・ゆっちがわちゃわちゃしているところへ着替え終わった上田くん登場。白い熊のスウェット着用。かわいいof theかわいい。
  今度はじまる舞台の宣伝と分かると頭を殴るゆっち。大袈裟に痛がる上田くんを横からかばうように抱きとめるカメに向けてゆっち「添い寝しとけ」宣伝あざーっす
  その間に着替えたじゅんの門松コスチュームは蘭丸くんになりきり。ゆっちとじゅんの声を揃えて「リーガルハイ」
  またしてもそこへ熊スウェットの上田くんがカメラに見切れるように入って来て、ゆっちに殴られて耳を押さえて痛がる。この世の者とは思えないかわいさ
  そのあとカメが「真面目にやれよ」って怒るんだけど、上田口ゆっちが天狗になったりカメも俺俺のみぞぐちになったりしてもうふざけまくりでした!書ききれるか!
  
30.Face to Face
  ・さっきまで天狗の格好したり熊スウェット着用してた人たちと同一人物とは思えないほどばっちりスーツで決めて出てくるメンバー
  ・紫JK×黒シャツ×グレーパンツにより、じゅんのの下半身の完成度が果てしなく神がかってた
  ・重要なことなのでもう一度言います。じゅんのの下半身の完成度が神
  ・サビでカメから俺俺のみぞぐち君登場する
31.Connect&Go
32.不滅のスクラム
  ・メモに「じゅんのかわいい」って書いてある
33.BIRTH
  ・出だしのところでゆっちが全力で「ウオーオー」って言うはずなのに、この日は言ってくれなくて残念がる
 
~2009-2010のライブ映像 メドレー後半
  ・ゆっちがRESCUEしてたときのくりくりヘアーでしばしば場内があたたかい笑いに包まれる

34.MOON
  ・ライブ映像でMOONが流れた瞬間に会場の熱気がさらに高まってなにも知らない私は「一体これからなにが起こるんです?」状態だったけど、
   3塁側に伸びたステージ端からゆっちとじゅんのが現われた瞬間光の速さで全てを理解し双眼鏡を目に押し当てました
  ・着物をモチーフにした衣装で番傘を回すイケメン2人。隣の方にいたお姉さんは「これを見に来た!」って絶叫してたプライスレス
35.ONE DROP
36.春夏秋冬
  ・ガス噴射のバズーカを持ったじゅんのかっこよく決めてたのに何を思ったかゆっちに向けて噴射する
  ・対抗して噴射するゆっち。なにこのひとたちあれか、あれだな、かわいい
37.White X'mas
  ・白いものがひらひら上から降ってきて、本当に雪が降ってるみたい
  ・本能が田口淳之介を見ろと言ってきたのでその通りにすると、
    曲終わり歌い終えたじゅんのは憂いを帯びた表情で落ちてくる雪をすっと見上げていてまるで彫刻のようにうつくしかったです
  ・カメが同じタイミングで雪を鼻の下にはりつけて場内の笑いを買って、じゅんのもすぐにそれに気づいていつも通り笑ったのでコイツ人間だってハッとした
38.RIGHT NOW
  ・ゆっちのヒューマンビートボックスからのあの前奏がめちゃくちゃ好きです。今回もあってめっちゃあがった!
39.THE D-MOTION
  ・まさか生で聴けるときが来ると思わず興奮MAXでした。メモには「こしふりでた」って書いてあるのでたぶんカメ
  ・歌詞がいろいろ変わってたのでこれこそもう一回ちゃんと聴きたい
  ・ゆっちが「君の声がタララララ」って歌ったとき会場若干笑ってなかっただろうか
40.Love yourself~君が嫌いな君が好き~

~2012年以降のKAT-TUN

41.Going!
  ・真中のステージ下からメンバーがジャンプして飛び出してきて、私もジャンプしたいくらいテンション上がった
42.SWEET CHAIN
  ・全身白の衣装に変わっててそれはそれで神々しい
43.勇気の花
  ・ステージ中央に水が上がってそれは1つの花のようであったし、その真上の天井に花の映像が映し出されていてきれいだった
44.&FOREVER
  ・曲の変わり目にトロッコに乗らなきゃいけないのにちょっと出遅れて小走りのゆっちカッワE!
45.PERFECT
46.WHITE
47.COSMIC CHILD
  ・ハイ!ハイ!ここ!ここでトロッコ上でゆっちとじゅんののダンス対決がはじまって眼福!
48.SPILIT
  ・カメ「水着ギャルを探して3千年!アラビアンナイト!!」の煽り
49.BOUNCE GIRL
  ・ゆっちが両手広げてブーンみたいな感じで走ってて、み・・・そじ・・・?(かわいい)

~バックダンサーのダンス
  ・ダンスがかっこよかった!(頭の悪い感想)

50.PHOENIX
  ・Jr.たちのダンスから段々高まっていって通路の両脇から炎が吹き出るんだけど、
   メインステージに向かって連続して吹き上がっていって一番大きなスクリーンに映し出された翼が燃え上がったと思ったらそこからKAT-TUNが現われるという!この演出!まさにフェニックス!
  ・カメがサングラスかけてたのでサングラスポイント②
  ・メモに「じゅんのはなんてロングコートが似合うのか」「プライスレス!!」って書いてある
51.FIRE and ICE
  ・タイトル通り、炎と水が多用されててすごかった
  ・具体的に申しますととにかく上がる水で滴ったじゅんのがかっこよく髪をかき上げた直後にめっちゃ笑顔でファンに手を振るっていう・・・惚れさせに、きてるよね
  ・あとじゅんのJK×シャツだったんだけど、胸のとこがガッ開いてて黒い細いストールを首に巻いててこれこそが絶対領域だと思って双眼鏡で監視してた
  ・シャツの開き方でいえばカメがTHE・ジャニーズだった
  ・ここまででステージ上にちょっとした嵐がきたあとくらいの水が残されてるんだけど、そこでイケメンが踊るじゃん?それに合わせて水が弾けるじゃん?絵画かなにかか!
52.僕なりの恋
  ・歌の途中でゆっちが顔の水を手で拭うんだけど「エ?ゆっち泣いた?」ってめっちゃ動揺した

あいさつ
  ・上田くんがちょっと市原隼人に似ている件
  ・上田くん「ほんとに・・・ほんとに幸せな1年」と言った直後、2回も「ほんとに」と言ったのは「嘘じゃないから」と言い訳する
  ・ゆっち、いくつか歌詞が飛んだ場所がありそれについてステージ上の水にかけて「構成の粗さ水に流して」と発言
  ・KAT-TUNは未完成な部分が多いけど、LIVEのたびに大きな成長を感じられているといったような発言

53.BLESS
  ・じゅんののTシャツがU字をはるかに超越した襟ぐりの深さで最高でした
  ・はけるときのゆっち「浮気するなよー」(棒読み)だったので、てごにゃん呼んで来たい
  ・はけるときろば丸が一緒に歩いてたからか、メモに「ろばまる」って大きく書いてある。ろばまるセンサー敏感すぎ

アンコール
54.4U
  ・カメの髪アップが好きな私得
  ・最後にJr.がメンバーにハイタッチして帰るとき、全部に「痛い!」って大袈裟にいってたじゅんのうるせえ

エンドロール
  ・練習風景が流れる
    ダンス練習着、ゆっち半袖半ズボン、上田くんキャップ、カメとっても・・・かわいい帽子着用、じゅんのおしゃれ(まさかまた意識して着てきた?)
  ・「KAT TUN」の文字の間に「-」がすーっとはいってくるという演出

 

ーーー

結論:じゅんの見すぎた。

 

ジャニーズのコンサートには初めて参加したので最初は不安でしたが、
ペンライトは周りに合わせて振ればいいということを学びました。

今回一番興奮したのが、上田竜也のかわいさに気づけたことです。
上田くんのかわいさとか知ってらあ!と生意気なこと思ってたんだけど、
同じ時間眺めててもDVDと実際のコンサートで感じる印象が全然違った!
上田くんってほんとにめっちゃかわいいんですよ。
ON&ONでじゅんのに飛び乗ったり、白熊のスウェットきたりするだけじゃなくて、
言葉のはしばしに「この人かわいい」って思わせるなにかがある。なにかがある男。
ちょっとそろそろゆっちに睨まれたらかなわないのでやめとくけど、
2014年は上田竜也のかわいさに注目したいです。今年31歳だね!

ところでゆっちなんだけど、しっかりしてそうだし実際リーダーとして頑張ってると思いますが、
しばしば飛び出すおじいちゃんっぷりが不安。今年31歳・・・ゴクリ
カァメはゆっちのことをこれからも助けてたまに冷たくあしらわれてて欲しい><
twitterでゆっちとカメがにっこにこに笑いあってたって報告みたんですが、
それはそれでキューンとしたので爺孫プライスレス!

 

ハァ~じゅんの!じゅんの!

 

そういうわけで、KAT-TUNカウコン最高にたのしかったです。
せっちゃん連れてってくれてありがとう!