KAT-TUNカウコンcome Here2014-2015に行ってきた件

 

KAT-TUNカウコンcome Here2014-2015に行ってきた!

 

セトリ
1日目 12/30 18:00開演
1.come Here
2.Real Face
3.BIRTH
4.BOUNCE GIRL
5.FANTASTIC PLANET
6.DANGEROUS
7.you are DELICIOUS
8.HIDE and SEEK
9.優しい雨
10.上田ソロ ART OF LIFE
11.中丸ソロ Snowflake〜クレセント
◼︎カトゥネット高丸
12.不滅のスクラム
13.フェイク
14.WILDS OF MY HEART
15.楔
◼︎トーク
16.STAR
17.Birds
◼︎ヒューマンビートボックスのお時間
◼︎ストンプのお時間
18.BLACK
19.BREAK UR GAGE
20.SIGNAL
◼︎2014 KAT-TUN大忘年会 YOU達!スロット回しちゃいなよ
21.WHITE LOVERS
22.Polaris
23.田口ソロ WHENEVER I KISS YOU〜FLASH
24.亀梨ソロ Emerald〜離さないで愛
25.TRIANGLE
26.In Fact
27.Dead or Alive
28.SUMMER EMOTION
29.Believe In Myself
30.MY EVERY TIME
(アンコール)
31.Peacefuldays
32.SUNRISE
33.ハルカナ約束

 

2日目 12/31 22:00開演
1.come Here
2.Real Face
3.BIRTH
4.BOUNCE GIRL
5.FANTASTIC PLANET
6.DANGEROUS
7.HIDE and SEEK
8.優しい雨
9.上田ソロ ART OF LIFE
10.中丸ソロ Snowflake〜クレセント
◼︎カトゥネット高丸
11.不滅のスクラム
12.フェイク
13.WILDS OF MY HEART
14.楔
◼︎ヒューマンビートボックスのお時間
◼︎ストンプのお時間
15.BLACK
16.BREAK UR GAGE
17.SIGNAL
◼︎2014 KAT-TUN大忘年会 YOU達!スロット回しちゃいなよ
18.WHITE LOVERS
19.Polaris
20.田口ソロ WHENEVER I KISS YOU〜FLASH
21.亀梨ソロ Emerald〜離さないで愛
22.TRIANGLE
23.In Fact
◼︎カウントダウン
24.Dead or Alive
25.SUMMER EMOTION
26.Believe In Myself
27.MY EVERY TIME
(アンコール)
30.Peacefuldays
31.SUNRISE
32.ハルカナ約束
(ダブルアンコール)
33.4U
34.ノーマター・マター

 

行って来たよOSAKA!
2日分のセトリ書いただけでかなり満足度高いですが、じゅんのの下半身ウォッチの結果も伝えたいので以下雑感を書いていきます。
※曲順や構成が基本的に一緒なため、また2日目のメモがあまり残せなかったため、1日目の感想に2日目も付け加えています
※特に日にちを明記していない場合は、1日目のメモから感想を書いています。一部、演出について両日共通なところを書いています


come Here
・メインステージ中央上から、ゴンドラにのった4人がおりて来ました。降臨とはまさにこのことか。
・じゅんのの胸キュン白PTに早くも取り乱す
・2日目では、じゅんのパート「昨日の2人に戻れはしない」を「昨日の俺たちに戻れはしない」と言いかえててよかった

 

Real Face
・じいまご かめが自分のパートでおじいちゃんにマイクを向け、戸惑いながらも歌ってくれるおじいちゃん。日本の年末年始の光景がここにはある。

 

BIRTH
・メモ「下半身キレッキレや!」下半身=じゅんのの下半身の意
・メモ「ゆっちのとなりかわいい」KAT-TUNは全員かわいい
・たぶんかめが「Hey!TOKYO!」って言った気がするし、今のところ私が参加した会場でつねに「Hey!TOKYO!」って1回は言ってる気がするんだが?
・2日目、じゅんのは昨日で出し切ったって言ってたのにターンキレッキレ。白PTはこの距離からでもじゅんのの素晴らしさを肉眼で伝えてくれる

 

BOUNCE GIRL
・映像とのコラボによりEXILEと化すじゅんの。ユアチャーミング

 

FANTASTIC PLANET
・かめやじゅんのが腰を振ってくれました◎
・かめにゃん「Hey!京セラ!」大好きか
・腹から声を出した後のファンが上田くんから賜ったお言葉
1日目「やかましい」
2日目「悪くない」
2015年も頑張れそうです(感涙)
・ゆっち「皆さんこんにちはー!」このあと別のときに「こんばんはー」って言う。礼儀正しい人か。
一見すると、たつや(不良)・ゆっち(優等生)という図に見えるけど、アイドルという点で考えたらファンがよりピギャー!ってなるのはたつやの方であるな。
でもアイドルなのにオープニングからこんにちはー!って死んだ目で言ってくれるゆっちの存在、大切にしていきたい。

 

DANGEROUS
・爺孫、上田口で分かれていろいろ細かいことしてたけど、特筆したいのは上田口のカツアゲ。上田くんがじゅんのを殴って財布から金を抜き取り、打ち捨てるというのを曲中にやってくれたけど、上田くん似合いすぎてて好きだった。
・その後ダンス中に上田くんも腰を振ってくれました

 

You are DELICIOUS
・1日目のみの曲
・指先や小物の使い方までとにかく見せ方に定評のあるじゅんのですが、個人的に上体をそらす振り?みたいなのがいいなと思った

 

HIDE and SEEK
・You are〜からのイントロをつなぐ感じが、ライブならではの演出かなと思う。すごく好きなやつだった
・構成みたいなのが夏のコンサートのときと少し変わってて、歌ってる姿をよりよくみれたのかなと思った。炎も出たよ
・一番の見どころは、間奏でスポットライトを当てられてシルエットを浮かび上がらせたメンバーが1人ずつダンスをするところ
・前開きのシャツをバーンはだけてくれる
・かめ、じゅんの、ゆっちが順番にはだけてくれました。おじいちゃんがシャツはだけたんですよ⁉︎⁉︎ありがとう!!!!!(真顔)
それなのにね、上田くんは ノーはだけだったね
もはやKAT-TUNの女子枠の存在を疑うよね
・間奏のあと暗転、メインステージから中央のステージへメンバーが早移動。なお、はだけたシャツはちゃんと前を閉じていた模様。なんかグッとくる…
・2日目、たつやはやはり脱がずはだけず。メモ「暗転後じゅんのの尻がHIDE and SEEK」と自分が一句詠んでて謎の余裕を感じる

 

優しい雨
・ゆったりマシュマロソングだからといって、私が激しい動きのときしかじゅんのを見ていないと思ったら大間違いである。自分のパートではないときのじゅんのこそ見るべき人材
To watch!To watch!(中学生)
じゅんのは中央ステージからメインステージまでの通路をゆっくり歩いて行くんだけど、めっちゃいい後姿を拝んだ。ありがたや〜
メインステージについてからもまだ自分のパートではないんだけど、歌を口ずさんだり、音に合わせて体を揺らしたりする仕草はどれをとってもTo waaaaaatch!!!!!!

 

上田ソロ ART OF LIFE
・HIDE and SEEKで上田くんが脱がないとか言ってる場合でなく、サイコな夜の恐怖政治が今始まる。鍛え抜かれたファッキンな腹筋が京セラドームのスクリーンを埋め尽くすTONIGHT(もうやめます)
・2日目、せっちゃんがエオエオエーッて言うところで上田くんが「ニャーッ」てするっていうから見てみたら、ほんとに「ニャーッ」てしてたんでお手持ちの方はDVDご確認くださいだよまったくけしからん

 

中丸ソロ Snowflake〜クレセント
・上田くんの隣はゆっちの指定席でおなじみですが、セトリでも隣のゆっち、夏に続いて冬も逃さなかった〜〜!今後もゆっちの動きに注目したい
Snowflakeもクレセントも好きすぎてぼかあもうなにもわからなかったよパトラッシュ
・ゆっちってほんとにすごいなあ
・なお、前髪は鉄壁の模様。シャツでさえバーン開いた後だと言うのに!
Snowflake間奏ではもちろん竜也出てきません!!!※PV参照 出てたら死んでたね…ゆっちはまだ私たちを生かそうとしてくれてるということにしよう…(ポジティブなおたく)

 

カトゥネット高丸
・カトゥネット高丸社長のことを君は覚えていただろうか?私はすっかり忘れていた。あのBGMを聞くまでは。
夏ぶりに会った彼は、マウスパッドでがっぽり儲けた上に今回はお付きを3人も従えてスクリーンへ登場した
・お付きの1人、上田くん(役職不明)が高丸社長のつけヒゲをやさしく直してくれた。
ろばまるは、そうか、ここにあったのか。
私たちは知ってしまった。ろばまるは映像でのみ公開される。私たちの居ないどこかでろばまるは作られる。存在している。

ろばまるは存在している。

この後1日目のライブにろばまる生放送はありませんでした!!!!!!

・ろばまるで脱線したけど、VTRの本筋は新しいグッズのトランプを売るための映像をお付き3人が作ったので高丸社長がチェックするみたいなやつ
・北亀部長(かめにゃんがオールバックの白髪カツラですごいクセのあるおじさんを演じる)が、通販番組を再生
・カトゥネット的トランプの見どころ
○つるつる(加工)
○♥︎♦︎♣︎♠︎をコンプリート(当たり前)
○¥198,000(高い)
見どころ説明に男女の役者さんと北亀部長が、通販あるあるなやりとりを交えながら上3点を紹介する様がめちゃおもしろかった。この人この前バンクーバーの朝日やってた人ですよね?
・街頭調査としてたつや、じゅんのが一般人に扮してインタビューを受ける
・外なのに黒タンクトップだけのたつや
・トランプの使用感の答え方があほの子だった
(渡されたトランプを切りながら)「結構腕にくんな」「何枚入ってんの?」
(ジョーカー2枚入という情報に対して)「まじでぇ!」
(♥︎13枚という情報に対して)「嘘だろ俺のトランプ♥︎9枚だよ」
(タンクトップ1枚で寒くないか聞かれると)「おい、なめてんの?」
アホの子な上にDQN〜〜なのにかわいいって何事〜!
・同じく一般人に扮したじゅんのが世にもテキトー男で笑う
(トランプを渡されて)
「ベストサイズ」
「トランプちょうど切らしてた」
「箸置きにぴったり」
「¥198,000安い」
最後はリーガルハイネタで、先生、まちこちゃん、などに買わなきゃ〜つって蘭丸くんだったんかーい!だったんかーい!
・以上の映像を見た高丸社長、リーガルハイネタNGを出し、タンクトップのおかしさを指摘、さらにその話をしてる最中の北亀部長が近すぎる(顔を近づけていた)と立て続けにダメ出し
・そのダメ出し中に社長のヒゲがぺろんと取れるという笑神様降臨。持っている男高丸社長

 

不滅のスクラム
・スタンド前に棒が伸びたと思ったら、その先にカゴがついててたつやがいた

 

50M先にたつやが

 

たつやかわいいいい!!!!

・ゆっちのいじってはいけないメガネが出てきてたんだけど、たつやへの興奮で見逃すとこだった(笑)

・2日目、じゅんのが

50M先にじゅんのが

ここ神席⁉︎⁉︎⁉︎(お手軽)

 

フェイク
・今思ったけど、ゆっちフェイクのときメガネしてたんかな。2日間にわたり気づかなかった

 

WILDS OF MY HEART
・ゆっち「お客さん声小さいよー」と指摘される。ごめんね
・2日目、腹から声出てたのかな、私たちの頑張りが天に通じたのかな、

ろばまる 頂きました!!!!!

概要:ゆっちパートで歌詞を間違える。上田くん即座に「歌詞違うぞ!」とマイクを通して指摘する。
もういいんだ、ろばまるはあるんだ…ここに
・2日目、「君の声」って歌詞で指差す上田くんと「聞こえない」ってコーラス部分で耳に手をやるじゅんのがかわいいかった。かわいいかった

 


・この時じゅんのの衣装はピンクのロングJKにゴールドPT。その時の私のメモ「ピンクのロングJKよりのびでるこんじきの足いとおかし」
・2日目のメモ「ピンクのJKひらめかすのうまいな」じゅんのしか〜見てない〜〜。一応サビとかでろばまるないかなって双眼鏡握ったりしたよ

 

トーク(1日目)
◼︎Hey!OSAKA世界平和!の件
上田くんとかめにゃんが一緒にドリンクとか入ってるカゴを持ってきたよ!

◼︎2年連続カウコン開催に対するかめにゃん失言回避の件
かめ「2年連続一緒に年越すなんて、付き合ってるか親戚のおね…えさん♥︎」言いよどんだ部分について、別のことを言いそうになった(おそらくおばさん)と笑うかめにゃんへ、ゆっちが突っ込まないでおくわと華麗にスルーするも、なぜか上田くんが拾う
上田くん「リアルに(会場のファンと)付き合うとするじゃん」なぜ拾った。かめにゃんもよろこんでそれを広げて、1日3人相手ならと計算したり28歳にもなったから3人はきついなあ♥︎と甘えてみたり忙しい。それをおじいちゃんがざっくり切っててわろた
・かめにゃんの下ネタを切ったおじいちゃんがあらためて2年連続開催できるのはすごいねって話してたら、上田くんが食い気味に「俺は15年前から(開催を)決めてた」とか投げ込んできて、じゅんのが「こうして僕たちが笑っていられるのもみなさんのおかげです」としみじみぶっこんできた。じゅんのの言葉で若干会場がしんみりしてた気がする(笑)

◼︎じゅんののどうでもいい嘘の件
カトゥネットVTRで出てきた男女は自分の両親なんだよ〜って言ってから「ウソウソカワウソ〜」とギャグを出して即座にゆっち「どうですか、これ僕ら毎日ですよ」と苦々しく言い放つ

◼︎KAT-TUNが2014年を振り返った件
・2014年はお客さんの前に立つことが多かったとのこと
・新年に放送を控えるタメ旅が話題に上がり、じゅんのはタメ旅に関する記憶が雑であることが判明。放送回数や開始年を言ってはいちいちゆっちに訂正される
・ゆっち「(タメ旅で)そのうちヤバイ家に行くと思う」
・かめによるとまだKAT-TUNのファンの家に行ったことがないとのことだったが、おじいちゃんが、もしかしたら畳の裏とかにポスターがあったかもよなどとフォロー(笑)
・流れを忘れたけど、昔KAT-TUNメンバーがプライベートで豊島園に行こうってなったとき、上田くんだけ連絡網が回ってなくてこなかった話してた。ほんとどんな流れ?
・2013-2014カウコンのとき、上田くんは2014年頭に熊さんの舞台練習中だったため声がカスカスだったらしく、その声を再現するも失敗
・2014年舞台の流れで、フォレストを再現するようふられたじゅんの。メンバーも会場もびっくりの再現度の高さに上田くんが「振られると思って練習したろ!」って突っ込む。せりふすっかり忘れたけど、さらさらさらさら長いせりふが出てきて、しかもそのじゅんのの存在感も声もめっちゃピュアで驚いた。存在感がめっちゃピュアってなんやねんて感じだけど、なんていったらいいか分からない。私が金曜ロードショーで見てたトム・ハンクスは、ラグビー場駆け抜けて漁してたのに!じゅんの天使か!

◼︎Hey!OSAKA世界平和!の件 その2
・着替えのため、上田口がはけるとき上田くんが「よし田口、行くぞ!!」つって!!!兄貴面!!!かわ!!!!!い!!!!!
・見た目やんちゃしてます的な兄貴と、それより背の高くて優しそうな弟みたいな図嫌いな人いないじゃん…しかもこの兄貴、兄貴面するけどなんだかんだで弟の方がしっかりしてるとこあったりリアリストだったりするんでしょ?でも兄貴のこと立てて上げるんでしょ?いつもにこにこしてるんでしょ?
死ぬ!!!!萌えで!!!!

◼︎爺孫の真顔とキス顔の件
・2人きりになった爺孫(フラグ)
・おじいちゃんがお話してるのに、新曲の出来を気にして聞かないかめにゃん
・真顔のおじいちゃん
・おじいちゃん出演のドラマ「ファーストクラス」で、キスシーンがあったことを話しテンション上がるかめにゃん
かめ「中丸くんのキスって少し顔かたむけんですよね!」イキイキしてた。イキイキしながら実際ゆっちに近づいて顔の角度再現までしてくれた!
つーか、ゆっちのキスシーンってかめにゃんにとってNGワードかと思ってたから、自ら話題にしてくれてなんかよかったって思う反面、かめにゃん強がってない?大丈夫?って不安になっちゃう…きみ強火中丸担じゃん……
会場ではうっかりスルーしてたけど、ゆっちのキス顔の角度を話題にするとかそもそも…そもそもすげえなかめにゃん。
・かめの新ドラマについて
おじいちゃん「内容的にエロティックなの?(真顔)」
かめ「かなりエロティックです!!」
エロティックな演技について賛否両論あると思うけど「見て欲しいなあ」と甘えるかめにゃん(可愛い)
エロティックっていう単語を真顔かつソフトに発音したゆっちがジワジワくる
・上田口が戻ってきて、爺孫が着替えにはけるとき、かめが「おじいちゃん、大丈夫?」って気遣ってて泣けた。日本の年末年始の光景が(略)

◼︎上田口のうちわと兄貴面の件
・出てきて早々、話題が決まってないことを暴露する上田くん。おぼろげでも決めといて!!
・昔、国際フォーラムでやったときも上田口で話す場面があったけど、その頃は仲が悪くて話が全然弾まなかったらしい(想像したら震える程恐ろしい映像である)。今は、仲が深まって安心感があるからこそ特に決めないで出てきちゃうみたいな話を上田くんがめっちゃ兄貴面でしてて可愛さの極みだった。
4人になってからこっちのKAT-TUNのことしかよく知らないから、時々話題に出る仲が悪かった頃ってのが本当想像つかないし、めっちゃホラー話
・うちわの話題を思いつく上田口
・じゅんのうちわは何を伝えたかったのかと上田くんが聞いてくれました。よくやった兄貴
じゅんの「かわいー、かな」
上田くん「お前の気持ちがいっぱいつまったうちわだな」
マジで会話がゆるい
・上田くんのうちわは、アメリカで自由なら入れていた刺青とのこと。タイソン△

◼︎爺孫の日常会話が気になる件
・爺孫が着替えから戻って早々、引き続き行われていた上田口のトーク中におじいちゃんがカゴをしまいにいく。かめが気づいて「俺持ってくよ!」て感じで追いかけていくも、おじいちゃんが「大丈夫だよ」って感じで結局持ってってくれて、かめはありがとうって手を合わせてたんだけど、これとくにマイクでなにか喋るとかじゃないから。爺孫の日常感半端なかったから。

 

なんだよ!!ばか!!(萌)

 

◼︎KAT-TUNがグッズの全貌を把握してなかった件
・恒例グッズの話題始まるも、グッズの全貌をメンバーが把握していなかったため、今回販売のないコースターが話に上がるという軽い事故
・コースターが販売されてないと判明すると、じゅんの「ノーコースター」と発言。その意味を問われて「すんごい濃厚なスター」(すんごい濃厚なコースターだったかもしれない。ごめんじゅんのちゃんと聞いてなかった!)と答える。12/30で滑り納めにしろよってメンバーに言われる
・ゆっちが「グッズの列長くね?」って言ってた。偉い人にも言っといてや!

◼︎上田口の会話がやっぱりゆるい件
・なにかの流れで、上田くんがリハーサルはつまんなかったと取れるような言葉を発してて、メンバーから総ツッコミを受ける
・かめが海外からきたお客さんに、どこからか聞いてるとオーストラリアからの方がいて、じゅんのが「今一番行きたい国!」と反応。行きたい理由は「い〜感じ」ローラか。
・トーク明けにゆったりな曲が続くことについて、じゅんの「シフォン」シフォン…中丸くんが間を置いてからちゃんとシフォン的=ゆったり感みたいなやつねつって拾ってくれてて全米が泣いた

 

STAR
・じゅんの白JKに金PTが似合いすぎてて我を忘れる
・この感動を書き残さなければという使命感に燃えた結果、メモが解読不能になりました
・メモ「ゆったりのときのじゅんのの何がやばいかというとすばらしいボディがありのまま上半身との(解読不能)かねあいが(解読不能)黄金比!!神様ありがとう」
・会場のペンライトとステージの光で全体が星空のようできれい

 

Birds
・じゅんのの太もものはり、最高!!


・メモに「ろばまる!!」って元気に書いてあるけど、ソロパートが続くところで、スクリーンに歌ってる人と次に歌う人が一緒に映される演出だったので、ろばまるが並んだ…だけ…絡み一切なし…私が切なすぎる……
・会場が赤のライトで照らし出された後、白のライトに変わりメンバーが赤いスカーフを持って踊るという演出。じゅんののスカーフがやっぱりすごくきれいに動く

 

ヒューマンビートボックスのお時間
・ちなみにゆっちの前髪が割れてきました。今回のうちわのゆっちは前髪に隙間が生まれてて目にもかすかに光が宿ってたので、プライベートでなんかいいことあった?いいことあったつや?たつや?とか聞きたい。セクハラでもオヤジギャグでもいい。心底聞きたい。
・お正月リミックスヒューマンビートボックス
・その後、イヤホンを直し前髪を整えるゆっちに送られる声援。それに対し、なぜか挑戦的な顔。余裕漂うその表情に在りし日のチャラ丸を思う私であった(日記)
・ナカマループマシンで、日本エレキテル連合やる。カメラワーク頑張ってた
・ナカマループマシンで、セレッソ,ガンバ,大阪のセッション。シュールなことやっておいてゆっち「あぶねえ、事故だな」
夏に福岡で「水炊き」コーラスに「モツ鍋」を入れ出したゆっち自分で「しょうもない…!」って言ってたの覚えてる?果敢に立ち向かっていっては事故を起こすその姿勢、嫌いじゃない!
・ナカマループマシン上にティッシュと濡れティッシュが置いてあることにキレるゆっち
・ナカマループマシン×ファンのコーナーで選ばれたファン(9歳)に癒されるゆっち
ゆっち「9歳かあ〜、立派になったね」「きれいな声質」「癒しだよね」とデレる。たっちゃん、ゆっちに優しくしたげてよお!
こんなデレゆっちだけど、もちろんいつも通り帝王だった。
9歳のファンがゆっちの問いかけにすぐ返事できなかったとき→「シカトかー」(31歳の発言)
その母親にうっかり年齢を聞いてしまい、会場が「あーあ、雄一またやっちまったよ」的な雰囲気になったとき→「冗談です!」と逆ギレ
ちょっとゆっち文章にするとめちゃ怖デリカシーなさ男だけど、言い方と会場の反応にはユーモア…あったよ!(フォロー)
・2日目、ゆっち汗がやたらと目に入るらしく、やたらと目を拭う。また前日にキレたせいか、ティッシュが無い。やたらと盛り上げては「次行きまーす(棒読み)」とぶった切ったり、「年越しますねありがとうございます」「何がありがとうございますだ」と1人ツッコミしたりと忙しい
・2日目のナカマループマシン×ファンは13歳の女の子で青いリボンを頭につけていたため、ゆっち「何か頭についてますよ」「いい意味で」とフォロー
ファンがずっと前(幼稚園くらい)からファンでしたというと、「まだ13年(しか生きてない)でしょ」「幼稚園から(KAT-TUNを聴くのは)悪影響」と帝王の日常会話。同行の母親に対しても「若い!!…ってのがあったとして」といつも通り一言余計♥︎
・ファンにもらう一言を待つ間も、5万人が待ってるよ、ゆっくりでいいよ、5万人を待たせてるからなどと圧力。ファンは「これからも4人で頑張ってください」って言ってくれたよ!!!拍手!!

 

◼︎ストンプのお時間
・BAR「KAT-TUN」(勝手に命名)では、今日もイケメン達が思い思いに楽しんでいる
・夏にもあったと思うんだけど、さっき夏のレポ読み返してみたらこの件に触れてなかった。じゅんのが、ゆっちのボイパに合わせて踊り、バーカウンターでたつやの作るカクテルを飲み、かめにゃんがダーツを命中させる。書いてて意味がわからないので、DVD見てください。ハルカナ約束がいい感じに流れるよ!
・2日目、じゅんのがカウンターに座った瞬間から上田くんがずっとニコニコしてて幸せだった。兄貴。

 

BLACK
・2日目、おじいちゃんの尻を2回ほどカンチョーしようと狙うかめにゃん。なにがあったっていうんだ
ラストにかめが「これからも4人で頑張ります」って言ってて、不覚にもジーンときた。さっきこの人最年長者にカンチョーしようとしてたのに…

 

BREAK UR GAGE
・いろいろな小物を使うKAT-TUN
椅子←わかる
帽子←わかる
キックボード⁉︎
ステッキ←わかる
キックボード見た瞬間、名前を思い出せた自分に感動したし、もうすぐ2015年なのにセグウェイとかじゃないKAT-TUNのキュートさにマジかってなった。マジかっ。
あと、上田くんのステッキの持ち方、他校に殴り込み行くときの釘バットじゃん。上田くんだけもう釘バット持った方がしっくりくるやつじゃん。

 

SIGNAL
・前曲で使った釘バットステッキをギターに見立てイントロが始まるも、かめにゃんがまさかの出だしを誤る?
※以下、KAT-TUNによる小芝居へ続く

 

2014 KAT-TUN大忘年会 YOU達!スロット回しちゃいなよ
・SIGNALの伴奏が流れる中、KAT-TUNがワアワア言うてメインステージのナカマループマシン前に集合。口々に音止めろだの亀梨だの言うから書き切らん
・2日目、上田くんがめっちゃノリノリで「こんな機械壊してやる」ってステッキ振り上げてて、やっぱりあれ釘バットの方がいいだろって思った。その後、上田くんがゆっちに「いくらで買ってやったと思ってる」って言って、それまで沈黙を保っていたじゅんのが「サイコー」つって親指立ててなんか笑った
・どうしてもSIGNALをちゃんと歌いたいかめにゃん。ナカマループマシンのスイッチを押したらちゃんと始まるからってゆっちが押したら、曲終わりのチキチキアーが流れてかめが突っ込む
・押し方がよくなかったからとか言い訳して、もう一回ナカマループマシンを押すとドラえもんのひみつどうぐ登場SEとともにスクリーンへ︎「2014 KAT-TUN大忘年会 YOU達!スロット回しちゃいなよ」が現れる。会場発狂
・2日目、スクリーンに出てくるタイトルが大きすぎたり小さすぎたりして読めない!ってやるくだりがあるんだけど、かめが大きすぎるとき「ひきで見てくるわ!」、小さすぎるとき「俺、近づいて見てくるよ!」ってそれぞれ言ってたのが面白かった
※SIGNAL〜ここまでの進行でKAT-TUNはすごく笑いに一生懸命でした。「2014KAT-TUN〜」のタイトルを皆が皆ジャニーさんの声マネして読んだりしてました。
・企画は、KAT-TUNメンバーがスロットによりメンバー内の誰かのソロ曲を歌う指令を貰ってその場で歌うというもの。神に感謝!アーメン!
簡単なルールみたいなもの
○歌う人はステージにある低めの台に立たされる
○かんたんに小道具や衣装(場合によっては実物)を身につける
○ジュニア(MADEかも)がバックで踊ってくれる
○カラオケのように歌詞が出てくる
・曲目(1日目)
①亀梨が上田のMONSTER NIGHT
②上田が田口のサムライ☆ラブ☆アタック
③中丸が亀梨の1582
④田口が中丸のFILM

神か

①亀梨が上田のMONSTER NIGHT
・しょっぱなから萌え死
・赤いツノつけたかめにゃんにゃん
②上田が田口のサムライ☆ラブ☆アタック
・なぜかなにもメモがなくて泣いた
・少なくともあの放送事故なツノはなかった
・最後に「俺、最高」の幕をジュニアが広げてた!
③中丸が亀梨の1582
・着物みたいなものを羽織り、刀を持たされるゆっち(凶器)
・最後はたぶん頼んでないのにジュニアたちを切っていきました。ゆっち、最高
④田口が中丸のFILM
・特筆すべきはじゅんのがイントロで慌てつつ「キー2つ下げて」「いつも2つ下げる」と発言したことでしょう。いつも歌ってん…の…????(萌)
・じゅんのの時だけ、じゅんのを囲んで傍観するジュニアたち。踊らず。くそわろた

・曲目(2日目)
①中丸が田口のサムライ☆ラブ☆アタック
②亀梨が中丸のSTEP BY STEP
③上田が亀梨の絆
④田口が上田のマリーアントワネット(タイトル表記がたぶん英語?)

神まだおったんか

①中丸が田口のサムライ☆ラブ☆アタック
・今回の公演で一番腹から声出しましたわ
・スロット方式とはいえ、おそらく最初から決まってる曲目なんだろうなって思ってて、

この組合せが出た瞬間ゆっちがマジで聞いてないみたいな顔で焦っててめっちゃよかった

でも結構ちゃんと歌っててゆっち、最高

②亀梨が中丸のSTEP BY STEP
・強火中丸担がさぞかし完璧に歌ってくれるんだろうなって思ってたし、たぶんゆっちも同じような気持ちだったと思う。ゆっちがジュニアと一緒にバックで踊り始めて最高テンション上がったのに

まさかの音を外しまくるかめにゃん

ゆっちも「ちげえよ!」って怒って踊るのやめてた。おじいちゃんショックだったのかな…(笑)
③上田が亀梨の絆
・学ラン!!!着てたよ!!
・わりと歌えてなかったよ!!
・口元に血糊を付けてたけど、最後にかめにゃんが口元にトマトケチャップ付いてるぞ!って突っ込んだら

たつや「いっけね〜!」

ハァ???(かわいすぎて激おこ)

④田口が上田のマリーアントワネット
・前言を撤回するけど、今回の公演で一番叫んだ。もし私がシオンタウン生まれトレーナー育ち、目が合ったやつは全員友達みたいな世界に居たとするじゃん?なんか、噂によるとあそこのめちゃ高い山に伝説のポケモンいるらしいよー、えーそれマジヤバイじゃんみたいな話を聞いてて、でもそんなのに会う訳ない、だって伝説だよ?っていうスタンスで全然関係ない近くの山を歩いてたら、本当不思議なことにいつの間にかその伝説のポケモンに会ってしまったような感じですね。長い上に例えが下手か。
・映像になってないし、見に行った人もあまりの出来事に記憶が定かでない(Yahoo知恵袋調べ)マリアンが、今ここで⁉︎しかもじゅんのがジュニアに着々と実物と思われる衣装を着付けられるという突っ込みどころが多すぎて洪水みたいになってる会場ですよ?叫ばずにいられないですよね

 

・じゅんのが着替え終わったら曲がちょうどおわった。歌わず。

 

オイ!!!!!!!!おもしろすぎか!!!

 

WHITE LOVERS
・スロット最後はKAT-TUNが新曲カップリングを歌うということになり、ここへつながる

 

Polaris
・ゆっちのパート「近づいてまた遠ざかる」部分でろばまるの接触が少ないこと(通常営業)に胸を痛める私

 

田口ソロ WHENEVER I KISS YOU〜FLASH
・グレーのスーツで登場のじゅんの。しかも私たちに近い方のバクステに突如現れた瞬間、心に浮かんだ言葉は「ナイスグレーPT!!!!」本当…いいおしり…ターンもなにもかもがすばらしい…
・ハット、スーツ、ネクタイの3本立てですが、
見ているうちに帽子が飛び、

ネクタイが飛び、


嘘でしょ?


Yシャツ(白)を勢いよくはだけましたよ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

第3〜4釦は固いんじゃない???
ほんでそのまま踊んの???エ???お年玉???


双眼鏡を握り締めてずっと見てたのに「生?これが現実で今起きてるの??」って自分に確認しないではいられないレベル。じゅんのに言えないから、ノートに大きい字でありがとう!!って書いといた。
・曲のどこかでバク転しててステージが結構狭いのに力一杯動いてることへ感動
・2日目、メモ「じゅんのについて語る言葉を私はもたない」とうとう悟りを開いた感ある。でもしっかりシャツのはだけ具合はチェックしておりまして、1日目と比べて全然はだけない。第2釦くらいまでかなっていう慎ましさ。さすがじゅんの!108個の煩悩をこれから消さなければならないそんな時、あえて肌を見せないエロスを私たちに伝えてきた!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

亀梨ソロ Emerald〜離さないで愛
・かめにゃんの登場のおかげで逆に冷静になる私。なんの逆だと自分へツッコミたい
・サングラス、ストール、ジャケット、今日のカズヤは黒の気分。って雑誌のアオリが浮かぶような衣装
・エメラルドのサビ前にダンス入れてきて(かめ「ダァンス」って言った気がする)、焦らしに焦らした挙句「離さないで愛」を持ってきて会場のボルテージとかめの腰振りは最高潮を迎えました。
・ラストにバク転しててかめすごい!冷静になったはずがやはりテンション上がる
・2日目、ラストの「あたしをもっとキレイにさせて」で歌詞をまちがえてしまったかめが「まちがえたあ〜!」って言って、はけるとき手を合わせてたんだけど、なにしてもかわいいのなんなの?怖い

 

TRIANGLE
・じゅんののPTについて、ゴールド最高→グレー最高となっていたところで、シルバーPTのじゅんのが登場し、私の中のベストスコアを軽く超えてきてて生ける伝説となっていた。

 

In Fact
・すばらしすぎて死。すばら死
・2日目、In Factが終わった時点で11:53になりカウントダウンが始まる。
ゆっち「きてるきてる!2015年がきてる!!」
なぜか男子だけで田口って呼んだげてとかめが要請し田口コール。じゅんのが笑いながら、その田口コールのなかにりゅうのすけ氏(実兄)がいるはずですと暴露するとバイブス高めなろばまる。
たつや「どこだーー!」
ゆっちはウイイレで3回くらいボッコボコ(強調)にしたことがあると自慢…自慢?


ろばまるはどんだけじゅんのの兄になついてんだよ


・かめ「来年は下ネタ言わない」と宣言するも数十分後、新年そっこう下ネタ披露する
・上田くん「30、31日皆さんと年を越せてうれしい」皆うれしい
・まだあと何分かある時に、かめが「5秒前!5秒前!」って明らかな嘘を付いたのにゆっちが慌ててしまった後「うそうそカワウソ〜!」って言ったので、ゆっち「最後にイラッとしたわ」と年末ギリギリにストレスを溜める
・新年明けてから、Jr.、MADE、きてくれた関西Jr.がそれぞれ挨拶する。髪を立てているJr.にたつや「俺より立ってるよ」
関西Jr.がお年玉くださいとお願いしたところ、最終Jr.全員とかめ、じゅんの、たつやがゆっちに向かって土下座。ゆっち「全然空気を読まないタイプ」だからあげません!と突っぱねる。たぶんかめが、終わったら楽屋おいでと言ってた。持ってる男。
・2013-2014カウコンだったか、2014ツアー国際フォーラムかのメンバーが挨拶しているときの映像が流れる

 

Dead or Alive
・2日目、衣装が新曲用になってる!
赤メインでJKとPT、じゅんのと上田くんはロングJK、かめはナポレオンJKみたいなのだったと思う。かめナポレオンめちゃ似合う

 

SUMMER EMOTION
・2日目、新曲衣装のため暑苦しい(笑)
曲頭の辺り、じゅんの→上田くんとソロパートが続くところで、じゅんのがまちがえたかアレンジしたかで歌詞が聞き取れなかった…と思ったら上田くんも聞き取れなかったらしく、自分のパートで「なんつった今」とつっこむ。

 

Believe In Myself
・この曲聞くと、コンサートが終わりに近づいてるなと感じるけど、ゆっちが夏の福岡で曲中「さようなら〜」って連呼したせいだと思う

 

MY EVERY TIME
・出だしのフゥ〜フっていうやつ、まちがえたんですけど、そんなときですらキュートなかめにゃん
・2日目、メモ「ろばまる」って書いてるけどたぶんろばまるが並んで立ってただけ。そんだけ
・ゆっちパート「かけがえのないラブストーリー」の澄み具合。2日間歌ってその最後の方なのに、なんでこんなに澄んでるのか?

 

挨拶
・挨拶でじゅんのが今日(30日)で全てを出し切ったと言ったら、メンバーに「あした田口休みます」って言われててわろた
・2日目、じゅんのが楽しすぎて毎日やりたいわ〜て言った後「それはムリムリカタツムリ」ってギャグしたけど、ゆっちにそっこうラジオでリスナーから貰ったやつだろって突っ込まれてた
・2日目、飽きずたゆまずじゅんのを見てたんだけど、かめの挨拶聞いてる時のじゅんのの立ち方よかったのでDVD見てね

 

(アンコール)
SUNRISE
・例の直線50Mポイントにかめにゃん登場。かめ人気のすごさを改めて実感する
・その向こうでゆっちがまたファンに鋭い角度のボールを投げる姿を視認
・2日目、ゆっちが現れる。見た。もうそれしか言えない。ありがとうございます。

 

(ダブルアンコール)
ノーマター・マター
・ダブルアンコールがまさかあると思わなかったので、ペンライトを持てなかった。でもノートとペンと双眼鏡は持ってたよ。ふしぎだね。
・ノーマターは出だしをお正月っぽくしてみました、でもあんまり期待しないで!でだしすぐだからよく聞いて!みたいにめっちゃ念押ししてきててKAT-TUNらしさ満点と思った。用意してくれてるんだなと思ったら、うれしいね。

 

◎まとめ
楽しすぎた!2014年の煩悩を2015年に持ち越した感ある!
ペンライト振りながら双眼鏡握りしめつつスクリーン見てメモ取りたいから手があと2本と目が2個いるよ。
かめにゃんと上田くんがかわいさ半端ないのでこれからもこのままで居て下さい。

じゅんのもこのままで居て下さい(下半身)。

ゆっち…ゆっち!!!!(錯乱)

年明け早々、タメ旅、シューイチ密着放送、かめの映画公開、新曲発売といろいろ待ってて幸先よすぎるよKAT-TUN!今回のDVD化もおめでとう!
2015年はろばまるを…本当今回のコンサートで思ったけどろばまるなさすぎてもはや不自然だからな!
バクステの狭い空間すれ違うのにわざとかってくらい避けて行ったかと思えば、2日目の挨拶上田くんが今まで口に出したら叶ってきたんでって2015-2016カウコンやりましょう!って言ったとき、ゆっちマイク通してなにか呟いたりして!なんなの⁉︎なんて言ったの⁉︎
あと上田くんで言えば、たこやき50個は食べたって食いしん坊発言してたけど、たこやきは好きなの?ご当地グルメ嫌いって言ってたからたこやきもどうでもいいと思ってたのに…ゆっちが山程買ってきたに10ガリオンだぜ。

全然まとまらないので、カウコン以外で楽しんだ話を連ねます。これが本当の日記。

◼︎ジャニショでいーの?おっけーい!
今回もジャニショに行ったぜ!12/31は16:00まで営業で30分前に滑り込んだらNEWSちゃんもKAT-TUNも新しい写真はなかったぜ!くるタイミングが早すぎたのよ…
でも買った

・じゅんの
・じゅんの
・伊野尾くん
・伊野尾くん

合計4枚
自分で自分になにが起きたかと思うよね。伊野尾くんにだけは手を出してはならぬという戒めが勝手に私のなかであるんですけどね、やっぱりお顔が最高かわいいからいーの?おっけーい!つって買った
そんでじゅんのは下半身がいい感じに写ってるやつを厳選した結果、かむひあのPVとIn Factのジャケットのときの写真を手に入れました。イイネ!

◼︎元日からすごい歩く
・12/31ダブルアンコールも終わり、規制退場で外に出た時点で1:50頃。地下鉄に入ることすら出来ない状況で「なんばまで徒歩15分」との看板by京セラドーム(by勝利@SexyZoneの感じで読んでください)
Googleマップで検索すると軽く20分はかかるようになってたが、京セラドームを信じて歩くことにする
・途中まで京セラドーム設置による、なんばはこっちの看板があって、せっちゃんが私たちがコンサートで楽しんでる間に立てたんかなあとかいっててめっちゃしみじみする。
・やっぱりなんばまで15分でつかなかった
・途中コンビニによったりして50分くらい歩いて、その日の宿がある日本橋まで帰る
・元日からすごい歩いた

◼︎あべのハルカスにのぼる
・元日の大阪は予想以上にみんなお休みだったので、とくに予定を立てていなかった私たち(いつも通り)ですが、あべのハルカスはかむひあしてくれました。

めっちゃ高いね(感想)

京セラも見えた〜!でも京都タワーが見えますって書いてたのはまだ疑ってるよ〜!
トイレすら見晴らしがよかった。あと公式キャラクターあべのべあさんの完成度高すぎる。

ほかにもいろいろ。初日はやまやの明太食べ放題して、土地勘ないので西長堀か長堀だかで地下鉄の駅長(勝手に判断)になにかお店ないですかって聞いて久振りにロイヤルホストケーキ食べてからコンサート行った。
2日目は日本橋のホテルに移ってから、オタロードを堪能し今度はよく勉強してから来ようねつってまた来るんかーい。そのまま道頓堀まで歩いてって、つるとんたんをたのしみ、ジャニショに飛び込んだ。
イケメンを見るとお腹がすく法則があって、そのまま大丸近くのケーキ屋さんでタルトを食べて写真を堪能。せっちゃんが買ってた上田くんがめっちゃかわいかった…上田くんってなにしてても絶対揺るがない素のかわいさがあって、それをポロリしたときが本当核弾頭かよってなる。これを言い換えたものがギャップ萌えだ!
日本橋帰ってスーパー玉出どん兵衛買って、ホテルでテレビ点けたらちょうどセクゾちゃんが歌う少し前で、本当今回の旅ポイント掴んでるなって思った。
あとベッドにろばまるうちわを並べるという貴族の遊びも楽しんだ
21時くらいに京セラへ向かってイケメンと年越しして、既述のとおり歩いて帰ったけど、昼間に道頓堀まで歩いた道も少し被っててめっちゃ移動したなあと感じた。
京セラの規制退場のアナウンスしてくれたお兄さん、喉大丈夫かな。
3日目はチェックアウトの時間が1時間思っていたのより早いことが判明して慌てつつ出発。
あべのハルカス行って、一蘭でラーメン食べて、お土産買って、大阪駅でケーキ食べてたらあっという間に帰りの新幹線の時間。
大阪-新大阪間の空がどんよりしてて、朝ハルカスに居たときは快晴だったのにねってホームに出てみたら雪がちらついてて驚いた。新幹線に多少遅れはあったけど、夕方には岡山に帰っててしかももう1月1日といわれても、実感が…年越した?マジで?
さっきも言ったけど2014年の煩悩持ち越しちゃったから、今年216個になるよ?大丈夫かな。

などと締まりのない日記。ケーキ食べ過ぎ。
最後にせっちゃん連れてってくれてありがとう!
KAT-TUNありがとう!

2015年もおたくから抜け出せそうにありませんが、よろしくお願いします。