KAT-TUN東京9uarter初日の件

 

行ってきました

KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME

2015.5.9 18:00開演〜〜!!

 

◼︎セトリ

KISS KISS KISS

RACE GOES ON

LIPS

ONE DROP

Birth

Connect&Go

In Fact

GOLD

楔-kusabi-

Lovin'U

RESCUE

PHOENIX

STAR RIDER

GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME

FIRE and ICE

&FOREVER

BRAND NEW DAY

NOTHING ELSE MATTERS 

□MC

Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

come Here(亀)〜GIMME LUV(上)〜LOVE(田)〜THE D-MOTION(中)のマッシュアップ

PHANTOM 

僕らの街で

RADIO

ヒューマンビートボックスの時間

□帰ってきた大忘年会

ありがとう

キラリト

Dead or Alive

RAY

それぞれの空

□アンコール

4U

Peacefuldays

熱くなれ

 

◼︎感想など

今回はいつもありがとうございますせつこ先生に加え、にーなが参戦というワクワクが止まらないパーティで東京ドーム初訪問しました

東京ドーム…思ってたよりは、思ってたよりは狭いよ。でも今後も変わらず東京ドーム○個分の表現に「わからん!」って突っ込んでいきたいと思います。

3塁側スタンド席だったので、ステージ右方がとてもよく見えました。

双眼鏡使ったらメイン〜サブの間のじゅんのは我が手中にあり!ってくらいよく見えました。

どれだけかと言うと「いまだかつてない距離でじゅんのが見える」って書いちゃう程度。ニュアンスです。

 

まずこれどっから登場するんだろって思っていたら、メインではない四方からそれぞれ現れるので、さっそく双眼鏡が大混乱でした。

ゆっち、じゅんの、かずや、たつやの名前をそれぞれコール!モニターにちゃんとYUCCIって出てたきがする笑

出だしからかめにゃんがサングラスをかけてて、

「初っ端から飛ばしてやがる…!」と震えました。

たつやが白PTでじゅんのが赤PTだったことを大切にメモしてます。ゆっちは知らん。

今回サブステはほぼ横から見る形だったので、正面とはちがう趣が感じられたんではないかと思います。

あと遠近法により、たびたびロバ丸が手を繋いだかのような錯覚が起きました。おこです。

サブステが上下水平にいろいろ動くんですが、

真ん中に上下する四角柱みたいなのがあって、

RACE GOES ONで4人全員乗っててちょっとした宝船みたいでした。上田くんとかめにゃん弁天様で、じゅんの恵比寿様すればいいよ。ゆっちは知らん。

だってここまでcomeHereはなんだった?って思うくらいロバ丸が接近してるのになんにもしないんだもん!!!!

ちなみにこのロバ丸接近情報は私の目の錯覚ではありません!!

せつこ先生も今回ロバ丸が一緒に移動するのめちゃくちゃ多かったって言ってた。ちなみにせつこ先生はロバ丸が一緒にいるだけでいいって言ってたから、安定の重篤ロバマラー。

そして3曲目のLIPSで早速かめにゃんのサングラスが解放されました。

 

早くね???

 

コイツ、初っ端から飛ばしてやがる…!(2回目)

 

ここでサブステがふたつに分かれるんですが、ロバ丸・友達部にわかれました。

フゥゥ〜〜ロバ丸ゥウ〜〜〜

 

ONE DROPではかめにゃんの舌ペロが飛び出し、上田くんから死んでも柵に足をのせて歌う!といった気概のようなものを感じていました。

そのあと、Birthでも引き続きロバ丸が一緒に移動。

トロッコで歌い踊るロバ丸…プライスレス……

ちなみにこの間、3塁側にKAT-TUNメンバー不在というなかなかの置いてけぼり感だったんですが…笑

Birthで恒例の挨拶があったので爺孫を紹介

 

かめにゃん「久しぶりだぞTOKYO!!」

ファン\イエーーーイ/

 

ゆっち「ワッショイ!!!」

ファン\⁉︎⁉︎⁉︎わ、ワッショイ⁉︎⁉︎/

ゆっち「ワッショイ!」

ファン\ワ、ワッショイ!/

ゆっち「ワッショイ!」

ファン\ワッショイ!/

ゆっち「OK!」

これOK出なかったらどうなってたんですかね

 

曲終わりじゅんのがグッと締める感じの振りをしてて良かったです。全然伝わらないと思うけど、chainのBirthのときもやってたグッと締める感じのあの手いいよね。(伝える気ゼロ)

 

In Fact曲も振りもめっちゃ好きなんですが、

メインで固まって踊ってくれたので最高でござる。

マジで最高でござるってメモしてた。

スモーク結構焚いてて見えぬ!と思ったけど、

立ち上る煙の中でもそれとわかるじゅんのの姿を目の当たりにしたらスモーク焚いてくれたスタッフさんにお礼言いたくなりました。ありがとうございます。

あと曲終わりの方で「君と」って歌詞でまっすぐに指をさすじゅんのの腕のまっすぐ具合嫌いじゃない。じゅんのの話ばっかりかと思っていたところで、にーなが「じゅんのめっちゃいいな!わかった!」って言ってきたので方針は誤ってなかったと思い直しました。

 

GOLDの前から、意味ありげに割れた鏡をもてあそぶ4人のイケメンたちのムービーが入るようになります。

それぞれが鏡を持っている映像→昔のライブ映像が流れる→流れた曲をアレンジした内容をステージでやるという展開。

 

かめにゃんからスタートで

上田くんが天女やってたときのライブ映像が流れて「えっ、今日天女?」と思ったくらいなんですが、

メインステージに般若っぽい面をつけて和服を着たかめにゃんが登場しました。

さらに「エッ、1582?」って勘違いしかけたんですが、GOLDでした。会場絶叫。

和っぽい衣装のメンバーたちがJr.とともに、扇や刀、太鼓を使った演出をみせてくれました。

たつやは刀ですら釘バット持ちだった。

刀で殺陣みたいなのをやってたんですが、「ゆっち刺してください」ってメモッててわりと狂ってる。

そのまま楔へ移るんだけど、曲が和風にアレンジしてありました。

和っぽいゴージャス衣装で花吹雪まであって、その中をKAT-TUNが舞っているという…オイ、字面最高か。

「私は今劇団KAT-TUNを見ている」というポエッティなメモも仕方ないなって感じでした。

だって、ゆっちが頭に花吹雪つけたまま踊ったりするんですよ! 

あとそのままLovin'Uを歌って、和傘を持つ場面もあったけど、ゆっちの持ち方完全にトトロだった!あたし見たもん!(メイちゃん)

そして安定の釘バット持ちたつや!和傘だぞ!

ロバ丸よく見えました…

ゆっちに「俺以外の誰かを好きになってしまう妄想がいつか現実になってしまうのが怖かった」のパート振ってくれてありがとう神様。めっちゃ深刻にうけ

とめながら双眼鏡握りしめてた。

ほんで劇団KAT-TUNの最後、メンバーがはけて亀がひとりになったところへJr.が駕籠を運んでくるという…まさか…ってなるんですが、

みんなの想像通り亀がそれに乗りこみ、バックのモニターが満月、その真下に駕籠、かめにゃんが戸を閉めて終わる!という。ワーッ、やっぱりね!わかってたよかずや!という。表情からなにからめっちゃKAZUYAを見せつけられました。

 

そして、ムービーに戻り今度はたつやが鏡をもてあそぶ。またしても回想のようにライブ映像が流れて、メインステージにたつやがタバコを吸いながら登場。かめの駕籠に投げつけ炎上

かずやがまだ中にいるのよ!

火事そっちのけで、たつや「てめえら声出てねえぞ!」

ファン必死の声出しに「OK.Let's SHOWTIME!」と言ってくれるたつや。せつこなんて言ったかわからなかったって言ってたから、合ってるか不安だよ。

RESCUEでメンバー再登場。かずや余裕の生還。

さっきから登場してるたつや含めゴージャス衣装から、カジュアルな感じにチェンジ。

ゆっち…眼鏡オン!そのインナーどこで買うたん!襟元に大きい白い星が2個並んでるその黒いインナーどこで買うたん!

じゅんの…ジャスティス白PT

かめにゃん「デァンス!」で、でたーー! 

あとなにを思ったか「たつやの笑顔守りたいね」ってメモしてある。それは限りある地球の資源と同じくらい守りたいね。

 

PHOENIXが流れたーーヒィーーーアーーーー!!!(歌い出しのところ)

モニターにもちゃんと翼が映し出されてて俄然興奮した!!もうライブでしない曲になるのかとおもっていた。

Jr.が巻いて棒状になった白旗を持って行進の動きのようなダンスをしていました。

そのあとのFIRE and ICEでじゅんのを見つめてて気づいたんですけど、じゅんのの太腿のハリ感すごい絶妙。メモ「やはり太もものはり感が重要だとわかった」これはテスト出る

「燃やせFIRE and ICE」の歌詞のとこでみんなくるっと回るのがなんかよかったです。

&FOREVERで「私と照明が同じ速度でムビステのじゅんのをおいかけている」という報告を書いていました。FOREVER追いかけたいじゅんのの下半身

BRAND NEW DAYでは曲はじまりに孫が腰を振り、まさかのお爺ちゃんも腰を振り、爺孫がふたりで腰を振るという現象が見られました。

おかげでかめにゃん出だしのソロパート歌詞ぶっ飛んでました。たぶんゆっちもそのあと歌詞間違えてました。

曲終わりで謝罪する爺孫。クソワロタ。

春夏秋冬がかかった瞬間軽く手が震えたんですが、震えながらもノートに春夏秋冬って書きなぐった。

静かな興奮のため一層記憶が定かでないんですが、

メインのモニターあたりがのぼれるようになってて、四分割された鏡よろしく4つに割れた隙間に足場があってそこで歌うという…これたぶん全然伝わらないのでDVDで見てください。

福岡、大阪と私を粉砕してきた機材が目じゃないほどにメンバーが見えない魔のセット爆誕。

マジでちょっと笑っちゃうよね。そこにいるのにモニターでしかメンバーの顔が見えない…このあと何回かこのセットに焦らされます。

それでじゅんのですよ。

モニターに、柵に頬杖ついて歌うじゅんのがパッて出てきてこれはもう会場全員狙い撃ってきたなと。なんならテロだなくらいの。会場絶叫。かわテロリスト。

あと最後の歌詞「永遠を誓ったあの冬」をゆっちが歌っててsnowflakeのこと考えずにはいられなかった。

 

 

MC!

 

□水飲む時間じゃない問題

正直ね、MCの頃にはもうカラッカラな訳ですよ。イケメン見るとすべてのエネルギーがそのために使われる。そんな哀れなジャガイモが命の水を飲む最中に、

ゆっち「水飲む時間じゃない」ヒ、ヒエーー!

 水飲まないとってメンバーに諭されたゆっちが、そのあと大きいボトルを両手で持って飲んでてかわいかった。リス系男子だった。

しかし、レギュラー化したタメ旅を絶対見るよう圧力かけてきたので幻想はもろくも崩れ去るのだった。アーメン。

 

□ファンのレスポンス問題

2日間しか公演がないためか、珍しくセットについてくわしく説明してくれるかめにゃん。

ゆっちに説明するの嫌い?なのに珍しいと突っ込まれるレベル。ちなみにカウコンも2日間だったけど、説明してくれたっけ?

そこから盛り上がり出して、今回のようなアルバムなしのライブ実施が地味とはいえどれだけ画期的か、みたいに熱く語り出すKAT-TUN←それに対するファン無情にも「で?」っていう顔

すごいいろいろ考えてるんだなって思ったけど、どっちかといえば床に感謝したりするKAT-TUNの姿をよく見てるから、みんなびっくりしてうまく反応できなかったんじゃないかな(なけなしのフォロー)

 

あとゆっちが公演名の9とQが掛かってるということを、ドヤ顔で説明してくれので、ファンここぞとばかりに「フゥ〜〜↑↑↑」つって盛り上げました。

そしたら、「フゥ〜〜〜↑↑↑」つって言われるの嫌いなんですって。草生やしてワロタ

そのあと、フゥ〜つったら、かめにゃんが「フゥ〜つったやつ全員出てこい!」って怒る一連の流れが完成。

フゥ〜〜好きな人と嫌いな人がいるんじゃない?ってじゅんのがメンバーにアンケート取ろうとして、好きな人?って聞いたらまんまとじゅんのだけでさらに笑った。いい人かよ。

ファンもここぞとばかりに「フゥウ〜〜↑↑↑」って騒ぎ立てたところ、

じゅんの「すごいね東京ドーム、地響きのようにくるね」

そのあと「うれし(小声)」って言ってて、

 

かわいさの暴力!!!!!!フウゥウ〜〜!!

  

□上田くん沈黙の戦艦問題

年明けからのKAT-TUNの活躍を振り返る場面にてゆっち、かめにゃんに対して

「ドラマに関してはだいぶエロかったよ」

 

エー!エロつった!!!ゆっちがエロかったよって、しかもこのあともっかいゆった!ヒャー!!!

 

どういう魔法か知らないけど、前髪がいつも通り厚めのまま眉より上に上がってたよゆっち!

そのおかげでめっちゃ眉間にシワよってたの見えたよ!

眉間にシワを寄せながら「どういう気持ちでやってんの」とかめにゃんを問い質すゆっち。苦虫を噛み潰したような表情をこんな目の当たりにしたことないよ。

などと爺孫がやいのやいのつってたら、じゅんのが「いつきくんはどんな気持ちでやってたの」とファーストクラスの件を持ち出す。

ゆっち「2はちょっとしか出てないもん」

エッ、なにそれかわいいすねてる。すねてるって突っ込まれたら「すねてないよ」だって!!!かわ!

そしてファーストクラスといえば、ゆっちのキスシーンでかめなっしーのアドレナリンがぶっしゃーな訳で。かめにゃんがまたしても「角度」について言及。

(※2014ー2015カウコンにてかめにゃん嬉々としてゆっちのキスシーンについて「中丸くんのキスって少し顔かたむけんですよね!」と再現付きで話す姿が見られた)

しかも今回は「角度が」などと「キス」ということをぼやかして言ってくる高等下ネタテクニックまで披露してきた。無駄な進歩。

ゆっちがそれへなんのことかわからないふりをすると、みんなに聞こえないようにとかなんとか言ってゆっちにこっそり伝えるかめにゃん…生き生きしてた。

ゆっちそのあと即座にマイク通して「キスシーンのことか!」みたいに言ってたけどね。すっごく爺孫。

そんでゆっちのキスシーンの話で盛り上がってるときに、TATUYA UEDAがなにしてたかって落ち着きなく立ってたよね。そしてずっと黙ってた。

あまりに静かすぎて、こらえきれなくなったメンバーに振られたら「突っ込んだらケガするからずっと黙ってた」的なことをいうTATUYA UEDA。

そんなこと言ったら爺孫はもう瀕死よ!

 

□入口出口!問題

今回のライト、リングライトっていう指輪をかたどったライトでしたね。右手にはめたらペンを持ったまま手元が明るいし、ライトも触れるし、双眼鏡→ペン→ノートの持ち替えがスムーズで最高のライトだと思ってました、個人的に。

KAT-TUNが会場にて集計した結果、リングライト若干不評(笑)

かめにゃん「その指輪、俺たちとお前たちの婚約指輪だぞ!」→からの変顔。トトロがニヤリってしたときみたいな口に見えた。

今回はかめにゃんが頻繁に変顔をするけど、変顔したあとに思いっきり笑顔になるからすごい爽やかだった。変顔すら侮れない男。

そしてグッズといえば、毎回変わらない(ように見える)ゆっちのうちわ!ゆっちわ!

 今回角度を変えるという大幅な変更を加えたってよ!!オイ!!!(顔の向き変わっただけじゃねーか!)

 

という話をしていたら、じゅんのが嬉々として「今回若干前髪を切った」という情報を入れてくる。

普通にメンバーに「知らねえよ」と返されてて哀れ。だけど、ちゃんとそのあとみんながじゅんのの髪型についていじってあげる姿に心温まった。

羽生結弦くんっぽいとか言い出して、じゅんのが「パリの散歩道」の時の羽生くんのモノマネをしだす。

それで、かめ.ろばまるが「あの人誰…?」ってひそひそして、じゅんのに入口出口田口です!ってやらせたかったのに、じゅんのまんまと羽生くんネタを引きずり入口出口田口ネタを出来ず。3人から「あーあ」みたいな扱いを受けるじゅんの。よし、いつも通りだ。

でもそのときに、ゆっちかかめが入口出口田口ネタを合間合間でやらせたいんだみたいなことを言ってて、結局〜!結局じゅんの愛されてる〜!

じゅんののモノマネの流れから、ゆっちがじゅんのがアイドルなのにネタを増やしていることをチクる。

それを受けてかかめにゃんが、タメ旅のロケ中に通行人に声を掛けられた話を披露。

じゅんのは中高生男子に「入口出口ッ!⤴︎」て煽られるらしいwwwwwww

じゅんのいわく「田口です」とこたえると負けな気がしてスルーしてるらしいけど、

そうしたら中高生男子はゆっちに向かって「ぷちかぷちか!」(ボイパのまね)ってするらしい。命知らずすぎて清々しい。

それで声掛けられるところから、あだ名の話になる。

あだ名ないからな〜みたいな流れになったところで、じゅんのが自分のあだ名って「じゅんのでしょ?」とメンバーと会場へ問いかけるも失笑される。

失笑されたので、出口に名前変えるわ!とか言い出したら、入口出口田口ネタが「入口出口!」になるからとNGを出される。

ほかのメンバーもあだ名ないよなとかめにゃんが確認し出す。

かめにゃん「中丸、亀梨…上田さんだな」

「ほんとに上田さんって感じになってきた」とか言ってて、それは甘栗との対比?それは甘栗との対比か?と気になってしょうがなかった。

かめにゃんがそれで、そういえばあだ名みたいなので呼ばれたことがあると思い出した話が、

ファン「かめなっしーーー!」と呼ばれたというやつ。そのあと「亀汁ブシャー!」を使って下ネタを言おうとするも不調。

かめは下ネタ、じゅんのはギャグ滑る日だわ〜って言ってた。

なおじゅんのが「今日ギャグ滑る日だわ〜」って言った時は、みんな「今日いつもよりおもしろいよ!」っていじってた。

じゅんのは次の曲のためにはけようとしてたので、みんながついでにドリンクとか入ってるカゴ持ってかせようとしたら

じゅんの「おい雑用に使うんじゃねーよ、怒るよ」とか言っててZEN☆ZEN切れてなーい!

 

□女子トーーーク!!!問題

じゅんのはけてから、

ゆっち「どうする、女子トークする?」(マジかよ)

かめにゃん「いいよ!」(即答)(マジかよ)

和子がスイーツとか言い出して、おいしいスイートポテト貰った♡みたいなこと言ってたら、それまでまた沈黙してた上田くんがわりと低めの小さい声ですっと「あー、あれね」と入ってきたので、そのスイートポテト詳しく。と思った。

たっちがいま話題らしいピスタチオネタで盛り上がり出す。

ちなみに私はここまでもこれからもピスタチオネタを知らない。惜しい人生だった。

それで上田くんピスタチオネタ→ゆっちゲッツ(ダンディー坂野)→かめウィ〜(小島よしお)を順番にやりだすというとんでも女子トークが展開する。

本人たちもこれはまずいと思ったのか、一通りやってから3人沈黙する。一通りやってからでは遅いことに気付けないところが愛しいですね。

「落ち着こう」「深刻な話しよう」と言い出す。ダメそうな予感しかしない。

案の定かめ?が「地球温暖化ってさ…」と言い出したところで、すぐつまずく。

地球温暖化っていったとき、スタッフが『はい、OKでーす』って顔した!」と騒ぎ出す。爺孫が『はい、OKでーす』の部分ハモって言った気がするんだが!答え合わせはDVDで!

そのあともすぐ反省を忘れ、

上田くん「滑ってないと言ったら嘘になります」

ゆっち「ゲッツ!」

かめ「ウィ〜〜!」

とかやりだす。

すぐにちゃんとやろうとまた反省して、次の曲について説明しだすも3人ともバラバラに説明しだしたりして、かなりのズッコケ3人組だった。

これ絶対裏で着替えてるじゅんのに笑われてるよね。

 

MC明けはじゅんのからスタート。

シルバーと青の配色のギラギラ衣装。シルバーPT!フウゥ〜〜!!!(地響き)

FLASHのリミックスみたいなのが流れて4人で踊る。

そのあと待ってました!!!!Loveyourself!!!!ロバ丸だったけど、ロバ丸なかったよ〜〜〜!!!!

やっぱりロバ丸、友達部でわかれてた。ロバ丸の絡み最後まで期待してみた。

それからcome Here(亀)〜GIMME LUV(上)〜LOVE(田)〜THE D-MOTION(中)のマッシュアップ

4箇所にわかれて、順番にソロでやっていって、2周目からマッシュアップされるという。これがめちゃくちゃよかったです。

その次、PHANTOMで夏から続く光るシリーズに新たなアイテムとして、光る手袋が登場したことをお伝えします。メモ「手袋が光るよ!

ほんで!ほんで次、僕らの街で!!!

メモより「歌いながらムビステに移動するロバ丸プライスレス。上田甘い…震える。探しても探しても見つからないけどきっとロバ丸はあるよね」

サブステまでの長い直線をロバ丸が一緒に歌いながら歩いて行くんだけど、オレンジっぽい色の照明で、勝手に夕日の土手沿いを歩くロバ丸に変換して双眼鏡覗いている私が居た。プライスレス。

 

ヒューマンビートボックスの時間

蝶ネクタイのおめかしゆっちが登場。

モニターにゆっちが映されるんだけど、字幕で「苦しいな」「さっき長さ聞かれて大丈夫って言っちゃった」などゆっちの言葉が出てくる。

会場が笑うとゆっちがそれに気づいたようにして、字幕「心の声がでていたか」そして笑顔

 

笑顔

 

かなりいい笑顔

 

(冫、 ) 

 

それから字幕「面白いことないかな」→「ヒューマンビートボックスやります」完全にいつもの流れ。

今日は新しいリズムパターン用意してきましたとのゆっち「どう?」「ほめられてのびるタイプです」

すべて字幕

途中でマイクなしの完全な肉声で「こんにちわ」と言ってくれるゆっち。2回やって、2回ともかなりはっきり聞こえた!ゆっちすげーなと思ったけど、直後の字幕「聞こえたということにして進めよう」安定のゆっち。ネガティヴアンドゴーイングマイウェイ。ヒーイズキング。(中学生英語)

ヒューマンビートボックスが再開するが、字幕に9周年を迎えたことに対するゆっちの真面目なメッセージと文字化されたボイパが混ざる。

「ぽちぽちちちか」「ぺぺ!」

「(まじめな話)ぺぺ!」

「か!とぅーん!」

「(まじめな話)ぺぺ!」

「ぺぺ!」

 

ぺぺ!

 

そして最後、次の演目を忘れるゆっちで終わり。

今回だいぶヒューマンビートボックスの時間が楽しかった。

 

□帰ってきた大忘年会

年末年始ナカマループマシンとして働いていたであろう台に、かめにゃん・たつや・じゅんのの順で並んで腕組みをしてもたれかかっている。忘年会のカムバックに対して乗り気でないご様子。かわいいから許す。

そこへかめにゃんの方向から、蝶ネクタイのゆっちがノリノリで登場。

ゆっち「お久しぶりぶりっちょイェー!ハンズアップイェー!」ハイタッチしようと片手あげるも全員にスルーされる

しかしたつや爆笑。「お久しぶりぶりっちょ」ってなんだよとかゆって、気に入ったらしくもう一回させられるゆっち。してくれるゆっち。そしてまたしてもハンズアップをスルーされる。だがたつやが爆笑!!かわ!!!

ということで好評だったので、大忘年会がかえってきた。

かめ「世界一早い忘年会」

ゆっち「嫌なことはボンボン忘れましょう」そうしましょう。

 

忘年会内容

①じゅんのがたつやのAOL

 やはりイントロでキーを下げさせるじゅんの。今回も2個下げ

メンバーに田口脱げよ!と言われて、エーッみたいな顔しながら白Tを脱ぐ

エーッとか言っといて、脱ぐし踊るし歌うし腰思い切り突き上げてくるし完全にやりきってた。笑

最後力こぶまでひねり出してたから。

②かめがじゅんののサムライ☆ラブ☆アタック

この企画どんだけサムライ☆ラブ☆アタック推すの

かめにゃんツノつけてたよ!

そして曲終わりの顔がやる気なさすぎて突っ込まれてた。

③ゆっちがかめのEmerald

Jr.が4人いて四季をあらわすものを持ってたけど、浮き輪とか桜の枝とか、チープ感よかった。

ゆっちはさっきからの蝶ネクタイで、カッティングされたガラスもってゆるく揺れながら歌ってたので、完全に歌謡ショーだと思った。

最後、ガラスを手の平にのせてフゥ〜って息吹きかけててかめにゃんdisってきてた。

④たつやがゆっちのクレセント

誰だクレソンって言ったやつ!

どこから取り出したか見逃したけど、

マイクの前で突然「肉まんを満月としよう」とかなんとか言って、曲そっちのけで肉まんを食べ出すたつや。ずっともぐもぐしてる。途中半月とかいって肉まんを見せてくれる。歌わず。

ゆっちがずっと「滑ってるよ」「田口より滑ってるよ」ってずっと言ってた。ずっと。

KAT-TUNとファンがRealFaceを歌う

モニターにKAT-TUNが東京ドームで撮ったぎりぎり映像が流れるんだけど、どことなくカラオケで流れるどうでもいいムービー感があってわかってるなって思ったよ。

KAT-TUNが歌うところでまだ肉まんをもぐもぐしてる上田くんがいた。ごっくんして!って言われてたよ。ごっくんして!

 

それでみんな本当にやってくれるの?と気になってたシャッフル企画、やってくれましたよ。

やってくれましたけど、たっちの心の距離やはり縮まらず

メインステージの両端に立つたっちを見た瞬間からもう分かってたんだけど。曲が始まるとゆっくりステージ中央へ移動して、真ん中でひと0.5人分くらい開けて絶対触れ合わない距離で歌ってた。なんかもうその様を見ることが楽しくなってきたんだけど。

ちなみにTwitterで見たんですが、次の日上田くんが「僕を君の背にのせて」って歌詞間違えたそうですね。妖精感半端ない。

そんでキラリト。最初からステージ中央で歌って踊る市ヶ谷の感じ!ラップで絶対目を合わせる妄想をしていたので、ラップ部分なくて残念でござった。

たっちと市ヶ谷それぞれ衣装のテイスト合わせてる感じがよかった。

 

ここまで差し込まれてた4人の別々の映像から、それぞれが動き出し、集まって割れた鏡を1つに合わせる様子が映し出される。

Dead or Aliveで、赤黒金を使った衣装に変わる。

JKなんだけど、全面に金のスパンコールが付いていて見やすいしかっこよいしこのときのじゅんのの衣装がよすぎてずっと見てた。

RAYいつ流れるかと思ってたらここで満を持して登場。花火起こりまくり。

エンディングのムービーなんですが、刀を持って練習するときに、かめが斬る人で市ヶ谷が斬られる人の悪ノリがひどかったことをお伝えしておきます。

あと衣装合わせみたいな場面で、ロバ丸がニコニコしてなんか話してた!よ!!!!

最後に4人が合わせた割れた鏡の真ん中があいてて、そこをハイフンがつなぐという映像が流れる。

アンコールの4Uで「この時この瞬間このTOKYO」ってたぶんじゅんのが替え歌してた。

あとたぶん見間違いじゃないと思うけど、Peacefuldaysの最後でゆっちが側転かバク転かしてた。あれなんなの幻覚?未だに信じられないので、あとで他人様のレポートを検索して確認しようと思っています。

最後の挨拶で上田くんが「1つ勉強になったのは、本番中にパンを食べないということ」って言ってて笑った。

あとじゅんのがすごいしんみりした感じで、今日はありがとうみたいに言うからすごいちょっと嫌な報告でもすんのかと思ってハラハラしてたら、普通にまた会いましょう!的に締めててハラハラし損。でもかわいいから許す。

 

◎まとめ
KAT-TUNのコンサートも何回目かになり、ここであいさつがくるなとか
ここでかめにゃんのサングラスくるかもとか分かってきたような気がする半面、
ここでゆっちがまさかワッショイ言ってくるか!?とか上田くんの謎の沈黙とか
ミステリアスな部分がまだまだたくさんあってほんとに楽しいです。
ミステリアスな部分の最たるものは、やはりロバ丸ですけどね。
本当になんであんなにロバ丸ないの?カウコンのときも書いてて思ったけど
もはや不自然だからな!!!
また、今回改めて感じたことはかめにゃん超かわいい。
いつどんな時も、かめにゃんは僕たち私たちがTVやDVDで見るかめにゃんそのままでした。
セットについての説明は忘れちゃったけど、変顔からの爽やかな笑顔忘れないよかめにゃん。
そして上田くん。上田くんの話もっと聞きたかった。上田くんの話にあいづち打つゆっちもっと見たかった。
上田くんに「もっと声出せ」って言ってもらうのもはや楽しみの一つですし、おっとこんな時間に来客g


ちょっとゆっちのいい話したいんですけれども、ヒューマンビートボックス~忘年会の間だけ蝶ネクタイで正装してたの今思うとちょっとおもしろい。
あと冒頭でゆっちの履いてたPTの色なんて見てねえって書いたけど、また横にライン入ってるやつだったのはなんとなく覚えてます。
私の中でゆっちのコンサート衣装と言えば
・赤色
・サイドラインの入ったPT
・メガネ(いじってはいけない)
・チェック
なので、出た出た!って思います。
すいません、いい話出ませんでした。ゆっち大好きだよ!フウゥ~~~!!

それでじゅんのの太もものハリなんですけど、最高ですよね。
今回にーなに事前に誰に注目してコンサートを見るのか聞いた時に
「箱推しでいきます。かめは面白いことをしてくれるので見る」と言っていたんですが、
コンサートが終わった直後は完全にじゅんのに落ちてくれていたと思います。
それもこれもじゅんのの笑顔とダンスと太もものハリ感のなせる業だと信じてやみません。

FOREVER じゅんののふともも !

 

◼︎旅の思い出

新幹線でせつことマイナー嗜好について意見交換を行う。

そういうことをしていたんで、一応探したけど富士山が見つからなかった。帰りも廉大について熱く語ってたから富士山見つからなかった。

結論:富士山は見つからなかった

東京駅でにーなをナンパするごっこする。出だしから全力ではしゃぐ。

まったくジャニショに行かずにはコンサートを迎えられない体質のため、原宿へ急行。にーなが乗り換えなどなど詳しいために、今回なんの準備もしていない私であった。本当にふたりともありがとう。

写真はシゲアキ・NEWS集合・NEWS集合・コヤシゲ・シゲアキ・シゲアキを買いました。今日KAT-TUNコンだけどね!

せつこが買ってた大吾りんがかわいすぎて後で見せてもらった時目が潰れるかと思った…マジです。

どうでもいいけど店内のお客さんのうち、女子高生がTHE女子高生みたいな制服着ててここがTOKYO原宿…!と昂奮してました。

それから表参道を歩き、よくわからないけどおしゃれでおいしいアイスを食べ、メトロに乗ったり乗らなかったり(曖昧)して水道橋駅へ。

行く前に表参道のとこの駅の地下でせつこが見たってよ。

 

岩橋くん見たってよ

 

ここは東京、芸能人が歩く街。

本当にそんなことあるんですね。なんで私は田舎者のくせにもっとキョロキョロしながら歩かなかったんでしょうね。悔やまれる。

表参道だか青山だかわからないけど、ピングレの雰囲気これな!これな!って静かに昂奮して首を回す余裕もなかったんだパトラッシュ。

あと表参道人多すぎてマジでびびってた。今でもTOKYOヤベーなって貧困な語彙で思い返せれる。ちなみに今回TOKYO初じゃないです。

 

コンサート終わってからにーな宅に寄せてもらって、泊まるの初めての部屋なのにリラックスしまくりで翌朝元気だった。

普段車通勤なので、朝現地住民たちとともに最寄駅に向かう感じとかも非日常的でベリーエキサイティング。

スカイツリーの下の方で、トリトンの回転寿司食べたり巣鴨見学したりした。巣鴨のローソンで生乳カフェオレ飲もうとしたら、最初に買ったせつこでその日ラストだった。持ってるせつこ。

巣鴨駅構内の線香の香りなんなんだろう。

おばあちゃん向けの服を売ってる店を、おばあちゃんのセシルマクビーとかいろいろ言ってたのおもしろかった。

なにかしらなんかずっと話してたのに思い出そうと思うと出てこないの不思議です。

1泊2日すごくたのしかった!

せつこ、にーな、KAT-TUNありがとう!ありがとうTOKYO!